こんな男性占い師も。気をつけて。

自分と相性の良い占い師


占ってもらうのはいいけど、それってちゃんと当たるの?!
当たる占い師を探し求める人は多いと思われます。
理想はとしては、黙って座ればピタリ当たる占い師。
それに、秘密はちゃんと守ってくれて、きちんとアドバイスをしてくれる人。
しかし、なかなか自分にあった占い師を探すのは大変なんですよね。
そこで、「それ、いいかもしれない」と思う、占い師さんの特徴を上げてみたいと思います。

自分とレベルが似ている。なんか交流しやすい
占いの最中。ふと、相手の性格が垣間見えちゃう瞬間がありませんか?
そのアドバイス、ちょっとちぐはぐ。
そんな話は聞きたくないのに、自慢話やお説教をされちゃった。などなど。
また、ホウキでぶたれると、気力が沸いてくる!という人も居ますから、ここはやはり相性というべきなんでしょうね。
占い師と相談者の間には、ふつうの人間関係が存在します。
心地よく思えるのであれば、あなたにとって良い占い師さんであると言える。
交流しやすさは、的中率にも影響すると言えるでしょう。

価値観が似ている
とある符号から、未来や人生を当てるという、たいへん特異な作業が占い。
答えが出たとしても、その説明な仕方、捉え方が通じないことがあります。
相談者の訴えていることの意味がわからない。占い師の言葉の真意が理解できない。
そんなパラドックスに陥ってしまって2人してパニックになってしまうと占いどころではありません。
よく、背格好と雰囲気が似ていると、なんとなく合いやすいとされています。
経験、考え方が似通っていれば尚よい。
よく、同じ星座の占い師に見てもらうと当たる、なんて言われます。

性格が良い
基本は、お客様を開運に導こうとしてくれるのが良い占い師です。
せっかく占いしてもらうのでしたら良い感じのする「開運力」のある占い師を選びましょう。
また、いくら当たる占い師でも、脅かしり、高飛車に威嚇してくるような人は普通に考えて性格が悪いし、あたっても結果的に良くならない事が多い。
例え悪い結果になったとしても、知恵を絞って色々と考えてくれる人は性格が良いです。
反対に、質問を受け付けてくれないとか、誤魔化す人は信用できません。
性格の良い人はそれなりに真っ当なことを言ってくれるもので、相談する人にも良い影響が出てくるようです。

上手に鑑定を受けるコツ!

占いをしている時って、日常生活からふっと離れて、自分の運命を一瞬占い師さんに託すひととき。
せっかくですから、有意義な時間を過ごしたいもの。
あなたの話しを聞いてくれて、ウンウンと、何でも知っているように見える占い師さん。
実は、あなたという全然知らない人のことを当てなくてはならない難しい立場に立たされています。
雑音がしたり、友達同士で盛り上がって大きな笑い声を立てられたりすると、気が散ります。
質問がくるくる変わると、初めからやりなおし。
頭で数字を計算したり、人相をさりげなくみたり、過去の事例を思い出したり、結構忙しくしているのですね。
占いはコミュニケーション。
お金をはらって、観てもらうのでしたら、ベストコンディションでやってもらえないとね。
うまく占い師さんのパワーを引き出しましょう。
お料理を作る人は「おいしい」と言ってもらえるのが一番嬉しいもの。
占い師は「当たる」と言われるのが一番嬉しいのかもしれませんね。
もちろんお世辞をいう必要はありませんが、はじめから「当たるも八卦よね」という態度だと場がしらけてしまいます。
素直に自分を見せることが好印象を持たれるコツです。
以下に上手に占いを受けるコツを具体的に書き出してみました。

その1
電話をしてみて、なるべくすいている時に占いをしてもらう。
あなたの次に占い予約が入っている日は、さけた方が無難。お客さんの少ない日とか、次に予約が入っていない時間帯に占いしてもらう方が、ゆっくり見てもらえますヨ。

その2
礼儀正しくしましょう。
占い師って、以外と礼儀にうるさい。あなたの態度をチェックしているかも。イスに座ったら「よろしくお願いします」って礼儀正しくした方が断然好印象。
自分の意押し付けたり、しつこくするのはすごいマイナス。「なんだそりゃ。じゃあ占いなんて受けなくてもいいじゃない」と、たいていの占い師さんは思う。
占ってあげよう、良くしてあげようという気持ちを削ぐのはよそう。

その3
簡単な自己紹介と、状況報告
むっつりされていると話にくいのは、どこでも同じ。正直に自分の気持ちを出してみよう。自分はこうなんです、と占い師さんによっては、イメージがつかみやすくなる。
特定のことを占ってもらう場合は、状況を出来るだけ詳しく説明した方が正確な結果が占えることが多い。
詳しい状況を聞かないと占い師自身が鑑定結果の意味がわからなくて、正しく伝えられない場合があります。ちょっと、占いを離れて息抜きをするのも楽しいです。

こんな感じでしょうか。
すべての占い師さんに当てはまるとは限りませんが、だいたい上記をクリアしていれば、それなりに有意義な時間が過ごせるんじゃないかと思っています。

↑ PAGE TOP