第二回アンケートの結果発表!

迷える私に愛の手を! ネタ募集他力本願アンケート

2012.6.12.

 お題は 「こんな話が読みたいze!」 でした。
 愛の手を差しのべてくださった沢山の方々に御礼申し上げます。

 ひとまず結果は以下の通りです。
 前回同様、結果の感想と共にお寄せいただいたコメントにお返事もさせていただきます。

 今回は選択肢を追加可能にしておいたんですが、いやー、皆さまいい感じに欲望に忠実っつーかなんつーか(笑) 一部、「これ本気で読みたいの?」と伺いたくなるものもありますが、人の数だけモエはある、ということなんですよねきっと。

■ biohazard 0 (ビリー×レベッカ)  117票/45.0%
 すごいや、今回もぶっちぎりの得票数と得票率。つまりこれって、人気も需要もあるってことよね。アレか。疑いようのない公式カプだからなのか。やっぱりカプコムはこの二人のその後をある程度設定して公表すべきだと思います。ビリーはともかく、レベッカだけでも! 「BSAAで元気に活動してるよ」くらいでも構わないからぁぁぁぁっ。
 得票率は最終的にここまで落ちましたけれど、初めの頃は80%以上あって、実は半泣きな気分でした(笑)

・ちょっと髪の伸びたレベとかオールバックじゃないビリーとか気になります♪
 なんだか色々間違えた気がしますが、こうなりました☆
   >> オールバックとショートちゃん  

・金井さんのビリレベ大好きです!周囲からバカップルと思われてるビリレベなんかがよみたいです。
 ありがとうございます、そう仰ってくださるあなたさまが大好きです☆ えーと、ってことは、この前段階でビリーの存在をばらす話が必要ってことですねっ。……バラせるだろうか(遠い目)

・3DSマーセでのナースコスのレベッカを見てのビリーの反応などをっみてみたいです。
 つまりこう、パラレル的な話になるのですね。スポーツ系少女のロリ趣味というちょっとした意外性に対するビリーの反応か……。そのままお医(以下自主規制) ビリーが衛生兵だったらもっと楽しかったのに! のに!!
(追記 12.06.24) 思ってたほどパラレル的な話にはならず、しかもビリーの反応が微妙ですがこんな感じでどうでしょう。
   >> Trick

・ビリーとレベッカがいちゃいちゃしてたらそれだけで満足します!はうー・・・
 そういえば最近は、二人が一緒にいる状況な話ってあんまり書いてないかも……。

・UCのハンカチシーンの様な紳士で優しいビリーにキュンキュンするレベッカがみたいです
 あのシーンでキュンvとすると同時に爆笑してしまった私に喝を…… orz

・一緒にご飯をたべたり!ほのぼのが好きですね。でも管理人さんの書くお話ならなんでもですよ!!
 フツーの、ふつーのでぇと……! その普通が一番難しいってのはお約束(笑) 私の書くものならなんでもいいとは心強いですっ。ありがとうございます。

・がんばってくださいね!!
 がんばってるよ〜☆ ネタはないけどねっ。

・ちょっとエロありで!
 エロス、エロス……。ビリーさんはその物腰自体がとってもエロスですよ! そこんとこが全く表現出来なくて申し訳ありませんw

・ピアノネタで甘い感じのが読みたいです
 つまりピアノレッスン!てことですねっ。え、違う?

・ビリレベで学園パロが読みたいです
 学生にするか、先生にするかでだいぶ内容が変わってきますね☆ はっ、教師と生徒のイケナイ関係……!

・レベッカがハーブを調合してるのに興味津々なビリーを見てみたいです。
 そういえばヤツは調合の出来ないオトコでしたね(笑) 足し算の出来ないクリスでさえ調合出来るのに……

・・今更、新薬が開発され・新設傭兵部隊と除去作業へ・
 ところどころ入る“・(なかぐろ)”が文字化けしたなにかなのか、単純に読点なのか……。でもってこのお題にビリーとレベッカをどう組み入れたら良いのかしらん。新薬を開発したのがレベッカでビリーは傭兵部隊に、とか? すみません、どんなことを希望していらっしゃるのか、私のアタマでは汲み取りきれない感じがするので、もしよかったらメールフォームか拍手辺りからもう少し詳しく教えていただけると助かります……。


■ BIOHAZARD 3 (カルロス×ジル)  21票/8.1%
 カルジルを求めてくださる方がこんなにいらっしゃる! 嬉しいですっ。だって私の原点だもの。いつでも、何年経っても最萌カプなんだもの。オペラクで思いがけずカルジル萌が補給できたので、今のウチに頑張りたいなぁと思ってます。……とは言っても、今すぐ書けそうなのは「Pray」の後日譚なんですけどね。やっぱりその辺から離れられない私の残念なアタマ orz

・二人の甘々な話が見たいです!
 あぁ……それは見たい。私も見たいです!
(追記 11.11) 甘々、とはなっていないかもしれませんが、ばかっぷるだとは思うので、こんなのはいかがでしょうか。
   >> イニシャル

・周りはクリジル恋人だと思われているのにやきもきするカルロスとシェバとか。
 合わせ技ですねっ。今脳裏に、電柱や建物のかげからサングラス+マスクといういかにも“私は不審者です”というお約束な変装でクリスとジルを覗き見るカルロスとシェバのコンビが浮かびましたw そしてクリスはジョッシュ兄さんにどつかれればイイと思います。ジョッシュ兄さんはいつでもシェバ嬢の味方☆


■ BIOHAZARD 5 (クリス×シェバ)  19票/7.3%
 え、意外にも需要があるっぽい……? 投票数が大体同じくらい、てことはつまり、カルジルと同じくらいにはこのカプがお好きな方がいらっしゃると思って良いのですよねきっと。こう、クリス×シェバ押しの方を某さま以外にお見かけしないんで、このカプ好きな方って自分たち以外おらんのかと思ってた。ごめんね、弱音吐かずに頑張ります。

・当然これで。週末イチャイチャでも、ゲーム中でも。
 当 然 ときましたねっ? 季節イベント関連でネタがあるにはあるのですが、今ひとつ形にならず……。イチャイチャする方向で頑張ります☆

・シェバが実は上戸だったことに気付き、戸惑うクリス
 上戸……上戸……ウワバミ的に酒豪? 酔わせてお持ち帰り作戦が儚く砕け散ってしょんぼりなおっさん?? 怒り上戸だったり泣き上戸だったりだと、面倒くさいですよねw 笑い上戸は放置しておけばOKですけども。

・シェバ嬢が口説かれた後の話を!! …ジョッシュ兄さんも付いてくると嬉しいです。
 むむむ、ジョッシュ兄さんも付けるとなると、嬢ちゃんメインの話ということになりそうですが宜しいか。ジョッシュの役回りをどうしよう……ここは兄らしく暗躍していただこうか……。悩むぅ☆ どうにか出る方向で頑張りまっス!


■ ニコライ  10票/3.8%
 ここから皆さまが追加してくださった項目になります。こう、真っ先にニコライが追加されたのって結構すごくないですか? それだけ熱いファンがいらっしゃるってことよね、あの守銭奴に!(失礼) 題材としてはとても面白い人だと思っているので、3のちょっと陰湿な感じで行くか、オペラクでのやりたい放題ハイテンションな感じて行くべきか、悩みます(笑) でも腹黒いのはオペラクの方だと思う。あんなに楽しそうに、生き生きしてるコーリャを見られるなんて、思ってなかったし。
 誰の味方でもないニコライ。美味しすぎる。

・ハンクが2の後どうなってなにをしているのか...そんなものが読みたいです。
 ええっと、投票先を間違えられたのかしらん? でも彼らの“その後”は気になりますよね! ORCプレイ後ならなにか浮かぶかも。ニコライに関してはUCで“セルゲイからの書簡”があるので無理すればひねり出せるか……な? でもあれっていつ頃の返信なのか……。


■ ハンク  28票/10.8%
 本編には全く絡まない人なのに、こんなにも人気があるハンクさんって本当にすごいと思います。一切合切が謎過ぎる辺りですか。それともガスマスクだからですか(おおい) 素顔は一応薄ぼんやりながら公開されてるんですよね。ええ、私も彼の素顔見たさにUCのハンク編は何度もやったよ! ナイスおっさんだよね、萌えるよね!
 ハンクさん単体で書くのは難しいので(なにしろウチのハンクさんは“ああ”ですから)、多分ナイトホークさんかベクターくんのどちらかが近くに居ると思いますけど、いいよね?

・休日に小さいけどツイてない事が重なって軽く落ち込むが、最後に良い事があってちょっと嬉しいハンク
 天気が良いからと散歩してたら通り雨にやられてずぶ濡れにとか、パンを買いに行ったら最後の一つを突進してきたおばちゃんに取られて買えなかったとか、タンスの角に小指をぶつけて軽く悶絶とか、行きつけのバーが臨時休業だったとか? そして最後に「よう死神。今日もシケたツラしてんな」とか言いながらウィスキーを持ったナイトホーク登場というオチか。って、ナイトホークの登場がハンクさんにとって良いことなのか嬉しいことなのかがとても謎ですけども(笑) つーか毎回夜鷹さんに頼る私がイケナイな……。

・ハンクとカルロスの会話などやり取りが見てみたいです。
 あのぼーっとした人と陽気なラテン男との絡みとは……ッ。訓練中とかならなんとかなるかなぁ。
 (追記)ご指定のキャラや既存のキャラではなくなってしまいましたが、ひとまずこんなのはいかがでしょう?
   >> Name

・AnniversaryBOXをプレイして、懐かしくHUNKに返り咲いています。ぜひ彼でハ−ドボイルドなのを!
 おかえりなさいませ〜☆ コメントを頂いて、そういえば一時期私もbio4起動→マーセでHUNK選択延々プレイしてたのを思い出しました(笑) ハードボイルドなハンク話か……やはりORCプレイ後まで猶予をくださいぃぃぃ。

・公式でライバルになってたハンクとニコライに投票します!
 この二人がセットで登場するような話、てワケですね? ハンクはあまり気にしてなさそうなのでニコライをメインにしないと話が進まなそうですが、ハンクで投票してくださったということは、ハンクメインの話をご希望なのか。ううむ……。ORCで接触ありそうなのでその辺でがんばれるかな?

・このキャラは好きなのですが…マイナーなので中々読めなくて…ぜひお願いします
 そうなんですよねぇ、ハンクを書かれる方ってあまりいらっしゃらないんですよね。ウチのハンクさんで宜しければがんばりますっ。……て修復不可能なほどイメージぶちこわすようなことにならなきゃいいのですが(^^;

・憧れとかライバル視に困惑するハンクとからかうホークさんとか
 ああ、これはなかなかステキなシチュエーション。ライバル視はもちろんコーリャおじさんで、憧れはベクター辺りに担当して貰えばいいでしょうか。しかしナイトホークはいいポジションにいるなぁ……(笑)

・かなりの無茶振りなんですが、ハンクとルポ(甘さゼロ)なんてどうでしょうか。
 ORCに興味持ってる方がいらっしゃるってのが嬉しいです〜! あれ、でもORCじゃなくてハンクに興味が……? まま、どっちでもいいか! そしてうっかり滾ってこうなりました。
   >> HUNK & LUPO  HUNK & NIGHTHAWK

・ボンヤリちゃんと馬鹿にしてたらとんでもない新人?でした的な訓練時代ハンクさんはどうでしょうか?
 そ、そうか、そういえばハンクさんにだって訓練生時代があったんですよね! ロックフォート島での訓練が懐かしい(本人談)とかいうくらいですから、さぞかし……(なんだよ) まま、USS/UBCSのスカウトシステムを考えたら、その時点ですでにある程度完成された人にはなっていそうですが、そんなこと周囲は知りませんものね。周囲の視線が変わっていくのに……当人は無関心、と(笑)


■ クリス×クレア  3票/1.2%
 禁断の兄妹愛っスね! 本当、仲良いよね、この二人。クレアっておにーちゃんの前だと猫被ったようにしおらし……げふんげふん(笑) 兄貴にナイフ贈られたりバイク乗り回してるの知られてたりするんだろうから、クリスの前だって変わらないよね。うん。


■ シェリー  1票/0.4%
 追加していただいた時は6の発表前でした。だから多分、子供時代をご希望なのですよね。すまない、私、おこさまを魅力的に表現する自信がないわ。

・エロありで!
 ごめんねただでさえロリショタは守備範囲外な上、幼女エロは某都知事に怒られちゃうカモ☆


■ クリス×ジル  9票/3.5%
 頑張ろう、書けるよ、と思った時期もありましたが、ごめんやっぱり無理な気がする orz 努力はしてみるつもりですが、あまり期待しないでおいてください。このカプを扱うサイトさんは結構お見かけしますので(カルジルの2.5倍はある気がする)、まずはそちらへうかがってみるのが良いんじゃないかしらん。

・&でなくて×を!ってもしや&の項目は毎回躊躇なチキンのわたくしめの為のものではっ by室生
 実は半分くらいそうでした(笑) いやーん、でもそこで敢えて × の項目を追加してくださる室生さんが好きよ☆ 愛と熱意がヒシヒシと伝わってまいります。がんばりまっス。


■ レオン×クレア  14票/5.4%
 「男女の間に友情は成立するか」という永遠のテーマ(?)に真っ向勝負を挑むかのようなカプリングですよねこの二人って。エイダさんのフラグを如何様にへし折るかがポイントですかねぇ。

・相変わらず女難なレオンとデンとかまえる正妻クレアなお話が読んでみたいです
 「レオン=女難」というこの概念を、彼が打ち壊せる日は来るのでしょうか……(笑) 無理か。6でも相変わらずの女難っぷりを発揮してるようでしたもんね。まぁ女難でないレオンなんてレオンではないか。

・二回目でっす!カップルになる前のむずむずする少女漫画ちっくな話を是非!(無茶ぶりすぎ)by室生
 青春まっただ中な、こう、恥ずかしくって地味にイライラ(笑)する系ってことですか、先生……! 本当は両思いなのにあることないこと妄想してすれ違う二人的な、な? とっても愚痴っぽいレオンにしかならなそうなんですが、それでもよかですか(笑)

・「戦友」という一線を越えたお話が読みたいです。ほんと傍から見ていてヤキモキします、この二人は(笑)
 ひとまず私の当面の課題は「いかにしてその一線を越えるか」ということですが(^^; 超えられるようになんとか頑張って妄想しようと思います。


■ レオン×エイダ  9票/3.5%
 シリーズ唯一の公式カプっぽい二人なんですよねー。とことんすれ違いですが(笑) 追いかけて追いかけて、掴めると思った瞬間にするりと逃げるとか、個人的にはじれったさMAXなカプであります。

・エイダにいじられるレオンをお願いします。
 そうよねぇ、エイダさんは基本的に何枚もうわてなんですものね。青二才をいじるなんてお手の物に違いない。

・レオエイに飢えてますー!!ぷぎゃー!!
 ぷぎゃー! と言われ、 m9(^Д^)プギャー を連想してしまった私を許してください…… (´・ω・`)


■ レオン×アシュリー  11票/4.2%
 警護官と令嬢のラブロマンスかぁ。レオンちゃんのその後を考えると、到底「普通の警護官」ではいさせてもらえなさそうなので(というか4の時点でも「普通の警護官」だったかどうか怪しいと思ってます)、4後しばらくはアシュリーの警護を担当したとしても、そう長い期間ではなさそうなんですよねぇ。
 このカプだとレオン最大のステータスであるトコロの「女難」が、ナリを潜めるのは不思議ですね(笑)

・ゲーム中のお話で、ケガしたレオンに頼まれて慣れないながらも一生懸命に応急手当するアシュリー。
 あーこれは普通にありそうなシチュエーションですねっ。頼むってことは自分では手当てできない場所か……。頭かどちらかの腕か、背面かですかね? 邪教徒さんたちにモーニングスターとかでゴスッとやられてたのは……私か(笑) 飛んでくる鎌でザクザクやられていたのも私。いやあ本当にレヲンちゃんたらよくあの状況から生還しましたよね。感心するわ。


■ レオン×シェリー  2票/0.8%
 以前はシェリーというと2の時のおこさまなイメージしか持てなくて、しかも「ウェスカーに誘拐された」設定があったので、個人的には「シェリーとカップリングとか無理じゃね?」って思ってたんですけどね。でもアレだよね。6になったらシェリーだって20代半ばですもんね。レオンとの年齢差なんて、いくつ? 9歳くらいでしたっけ? あー……クリスとシェバ嬢よりも近いんじゃん! なんてこったい。これは盲点でした。6まで行っちゃえばかけるかもしれません。でもコメントは『あしながおじさん的な』ですもんね。恋愛感情というよりは家族愛だよなー。

・足長おじさん的な感じでお願いします。
 金銭面での支援をずっと続けているのに、たまに会ってもそんなそぶりは全く見せないレヲンおじさん、な感じ? シェリーの行方も気になりますよね。結構早い段階でウェスカーに誘拐されてたので、その後どうなっているのやら……。ウェスカーと一緒にトライセルに行ってそうですが、はて……。ジルさんのようにカプセル内で眠らされてて、しかも成長の止まった状態で再登場☆とかなったらそれはそれでオイシイでしょうか。


■ WOLFPACKの方々  8票/3.1%
 私の「捨て駒萌え」(イヤな萌えだな)を揺さぶるナイスな面々をご希望なんですねっ。こう、一気に六人全員を書くって私では力不足な気が多々しますが、ハード&ダークな方向で頑張りたいと思います!

・ORC直前の出撃準備中とかどうでしょうか。無茶振り申し訳ないです。
 無茶振り歓迎! の言葉に嘘偽りはございません。ですから、申し訳なく思う必要なんて全然ないですよ! こと、傭兵ズに関してなら尚のこと(笑) しかしハンク絡みでなく、ORC関連で票があるのはちょっと予想外でした。でも嬉しい☆
 いいですね〜滾りますね〜vv でも彼らあの短期間で二度出撃している(G奪取、情報・関係者抹殺は別のミッション。っても私が情報を読み間違えてるかも)ような感じもあるので、どちらの準備中かによっても個々の動きが変わってきますから、いや〜迷うなぁ(笑) って両方やれば済む話か。
(追記 13.08.03) いい加減遅い、かつ拍手用連作でしたが、ようやく書き上がりました! ひとまずこんな感じはいかがでしょうか。《もう一頭のオオカミ》との話もオマケで書いてみたよっ。
   >> 前夜


■ クレア×フレデリック  1票/0.4%
 フレデリックって誰? て、本気で分からなくて調べてみた。ディジェネに登場する人なんですね。一回しか見てないから記憶から抜け落ちてたよ……。でも、そこまでは分かったんだけどどういう人だったっけ? 役回りが思い出せない。
 つーか、投票してくださった方は本気でコレが読みたいの……? フレデリックがなに考えてたかとか、知りたいですか??


■ ハンク×ベクター  4票/1.5%
 ……確かに無茶振り歓迎とは公言しましたけど、私、男同士の恋愛話(恋愛には限らないのかもしれないが、性的な意味を含む関係を前提にした男同士の話)は書かない、いや書けない(……うーん、やっぱり書かない、かなぁ)ですよ? いわゆるノンケ同士の過剰気味なスキンシップはアリだけど。それでも友情の範囲は超えないし……。そういう私が無理してそういう話を書いたらとっても残念な出来になると思うんだっ。だから師弟関係を超えた、恋愛感情アリのこの二人の話を書くことはないと思います。すみません。つーかそもそもハンクを前にしてもじもじしたり頬を染めたりするようなベクターなぞ、私には想像出来ないし書けんです(笑)
 なので、申し訳ないですがこちらは『ハンク ベクター』という扱いにさせていただきますね。

 ――って、投票締め切る前に上記を書いたんですが、師弟コンビを見たいってことで宜しいん……ですよね? 改めて書きますが、私がやることなので恋愛感情は皆無になりますよ? 「腐向けになってない!」て後から怒らないでね……。

・敬遠される事が多そうなだけに、慕ってくるベクターに満更でもない死神とか…読みたいです!
 そうですよねー、ハンクさんはきっと敬遠されがちですよね。そんで慕われ、絡まれることで見え隠れする人間くさい部分とか……おおおおお、それは私も見てみたい(笑) 頑張りマスv


■ ベクター  3票/1.2%
 WOLFPACKの中でもベクターが一番人気あるのかな? さすが初期から公開されていたキャラと言うべきか。「日本人」で「ハンクの弟子」て設定からして凄くオイシイですよね。彼には開発陣(外国人)の、日本人に対する夢と希望が詰まってるって信じてます(笑)

・ベクターが好きなのに居ないのが残念
 えー、“アンケートに”ではなくて“私が書いたものの中に居ない”のが残念なのかしらん。だとしたら色々残念な仕様のサイトですみませんです。よくよくWikiを見直してみたら否定されてしまったネタですが、こんなのはいかがでしょうか。
   >> Name





memo

 乱暴に足し算すると、50を超える票が傭兵に入ってるんですよね。なんだ、傭兵好きな人結構いるんじゃないか……。まぁ傭兵言いましても、人気があるのは主に死神さんだってことは分かっていますよ、大丈夫です。あと、なんだかんだ言ってオペラクの影響は大きいのかなと。発売された機種の関係はあるでしょうけれども、『正統派』として受け入れられたッぽいリベレーションズはひとっつも追加項目来なかったのに、『こんなのバイオじゃねぇ』とか散々言われてたオペラクは三つも追加項目きましたよ。これはちょっと意外でした。分母の違いか、はたまた私の発言を見て『見込みなし』と思われたのか……(笑)
 みなさまそんなにジェシカ嬢がイヤですか? 個人的にはエイダさん並にオイシイキャラだと思うんだけどなぁ。つーか今までのバイオにはいないタイプのキャラなのは確かだよね。クリスにちょっかい出してみたり、あからさまな裏切り行為をしてみたりと。プレイしてる時は確かに「好きになれそうにないキャラ」だったジェシカ嬢ですが、オマケDVDのレポート見たら意外と好感持てましたです。逆にプレイして好感度が下がったのはクリスだったてのは、ここだけの話で(笑)

 改めまして、たくさんの愛の手をくださってありがとうございました。なるべく、まんべんなく頂戴したコメントを反映したネタを上げたいと思ってます。ショートショート(いや、ソレにすらならないかも……)になる可能性大ですが、頑張ります。