夢占いのシンボルについて


東洋占術パメラの館 群馬 占い 人生相談 お悩み相談 タロット 四柱推命 ヒプノセラピー夢に出てくる、いろいろな人や、形。
ユング派の人はユング派の夢を見て、フロイト派の人はフロイト的な夢を見るんですって。


そもそも、シンボルとは何でしょう。
夢のシンボルは、人々が抱いているイメージが象徴されたものの事です。人類に共通のシンボルもあれば、自分だけが抱いているイメージもあり
東洋占術パメラの館 群馬 占い 人生相談 お悩み相談 タロット 四柱推命 ヒプノセラピーます。その国や地域の因習からも、意味は変わります。例えば、日本では象さんは、マスコット的な意味合いを持ちますが、インドでは「聖獣」ですから、神様からの伝言を夢で伝えているのかもしれません。夢に関する、色々なパターン。「数字」「場所」「日時」「登場人物」がでたら、要チェック。
※夢占いの本には、いろいろな解釈の方法がのっているけど「夢占い 梶原まさゆめ著」には、「絵心」が夢解きの基本だと書かれています。
「シンボルに、日頃から抱いている夢主の感情を思い出すように、まるで絵をかいているような気持ちで解いてみてください」


夢占いについて

東洋占術パメラの館 群馬 占い 人生相談 お悩み相談 タロット 四柱推命 ヒプノセラピーそのシンボルは、その人にとって何を意味するのか?
どこの国の人で、どんな風習を持っているのか?
夢シンボルはあくまで参考なんですね。ひとくくりにできませんので慎重に解読していってね。

パメラ館

東洋占術パメラの館 群馬 占い 人生相談 お悩み相談 タロット 四柱推命 ヒプノセラピー

鑑定のご依頼はこちらから

東洋占術パメラの館 群馬 占い 人生相談 お悩み相談 タロット 四柱推命 ヒプノセラピー

アクセス&お店の様子

Google+
相互フォローしませんか?
お待ちしております♪