ズバリ!あなたに向いている占いは

四柱推命は覚える事が多いし向き不向きがあると思う

四柱推命を習得する上で、やっぱり向き不向きがあるように思います。
短気な人は、難しいかも。
けど
「どうしても自分の人生を知りたい!」 とか、「哲学的は好きです♪」 と、いう人には、良いかもしれません。
土が多い人は、そもそも信仰心があつく、じっ~っと動かないで、物事を深く考えるクセがありますから、向いているのではないかな?と、思います。
命式に旺支が揃っていたり、甲木があって、土性があんまり無かったりすると、「パッとわかる占い」を好む傾向があります。
また、命式に印星がある人は、研究心が旺盛ですから、色々な本を読むのもさほど苦でもないでしょう。
印星といえば、例えば、それが水の印星でしたら、そもそも記憶力が良く、すごく頭の良い人が多いので、傷干などがあれば、ちょっとシビアな宿命論を好んだりするかもしれませんね。
四柱推命は分類や数値計算が出てきますから、金水が適切で理数系頭脳の人なんかは、ピシリと気持ち良い鑑定をしてくれるのではないかと想像します。

こんな仮説♪

れぞれの五行には、決まったシンボル形があります。風水などには、良く応用されるそうです。
木性||| ∞の人=   人相、手相、家相、儒教、漢方など
人相、手相 体の部位をみる占い。家相、気学、筮竹や算木。仁で儒教、生き方に関する哲学など。
火性△ の人=    タロット、ローソク占い、日本古来の占い、一神道
タロット、華美なものや視覚に訴えるもの。閃きの占い、霊感占い、権威から一方的に信号を受けとるもの。神道系統に向く。
土性□ の人 =    鉄板神数、紫微斗数、奇門遁甲、中国系の占い、道教
四角い形を使うもの。紫微斗数、鉄板神数、奇門遁甲、土は雑気で、色々な要素が混ざっているもの。山、土地に関係する神仏。
性○☆ の人 =   四柱推命、断易、サイコロ占いホロスコープ、兵法
四柱推命、ホロスコープ、断易、五行説は星型なので。西洋占星術は西方で金の支配。長い間熟成されてきた占術。ハッキリ結果が出てくるもの。ヨーロッパ系統、魔女
水性~ の人 =    易、風水、水晶占い、コーヒー占い、霊感
易、終生観を持っていない理から。風水は水の流れや道を重要視し、鏡や龍を使う。気を視覚化したり、映し出す占い全般。
さて、あなたは、どんな形が好きでしょうか。△、□、○、~、|||  あなたが好む形や図形が、あなたの本当に向いている占術かも。いかがでしょうか?

↑ PAGE TOP