気ままなソロドライブ(八ヶ岳方面)

2012年11月18日 日曜日

ここのところ、法事や祝賀会などが重なり、

約1ヶ月前、せっかく紅葉偵察に行ってきたのだが、全くお出かけ出来ない事になってしまった・・・(´;ω;`)

来週の連休も、お仕事なので、

今日しかない!!

しかし、相方は体調不良のため、家で休憩。

疲れが出たらしい・・・・

私のストレス解消は、
ドライブ!!

ってことで、午前9時過ぎに出発!!(遅!)

気ままなソロドライブの始まりです^^





いつものように、給油して

とりあえず、信州方面へ・・・・

普通に国道じゃつまらないので、

出来るだけ、通った事の無い田舎道を行きます

松井田からは、いつもの道でしたが・・・・(ーー;)

道の駅「みょうぎ」に寄ろうかと考えていたのですが・・・・・

道まで、駐車待ちの車でいっぱい・・・

諦めて、パス


道の駅の少し上の紅葉


いい感じですね〜^^


いつものカーブからの
妙義山


ここだけ、道が少し広くなっているので、路駐で・・・・

でも、かなりの交通量なので、素早く!!




峠道を登りきり

定番の妙義山中之岳駐車場は、満杯。

トレッキングの方々が大勢いました。

こんな時は、その下にある、

第2駐車場


紅葉は、もう終わりって感じですね〜

もう1週間早く来たかった・・・・・

ところで上の写真、中央左にあるのが「轟岩」

轟岩のアップ


人が立っているのが解りますかぁ〜〜

昨年のこの時期、JEFさんもあそこに立ってたんですよね〜^^

私には、無理無理〜

だって、高所恐怖症なんですからぁ〜




妙義道路を、下仁田側に下り

国道254号を信州方面へ



内山峠にて
スーパー7とランデブ〜


寒くないのかなぁ・・・・


内山峠の頂上付近から

神津牧場方面へ右折し

内山峠の旧道を走ります。


県境付近は、またまたトレッキングの方々の車でいっぱいでした。

山登りするのには、いい季節なんでしょうね〜



内山狭近くの国道沿い


このへんの方が、紅葉がいい^^

その後、佐久に出て、国道141号を南下。



雲が垂れこめてきた・・・・・゚(゚´Д`゚)゚


八千穂で、国道299号(メルヘン街道)へ右折。

上の写真にあるように、既に冬期閉鎖中。

それでも、八千穂レイク目指して登ってゆきます。

途中、国道は通れないので、脇道へ

この道は一応近道^^(らしい)


気持ちの良い直線。


草麦峠が抜けられないので、通る車もまばら・・・

貸切状態ですね〜

雲が取れないので、残念!

それでも、登ります^^


八千穂レイク


以前は、いなかった白樺の犬?

ここ、八千穂レイクも、女神湖同様

厳冬期には、氷上ドライブができるそうです。

氷上ドライブしたいなぁ〜〜


曇り空と白樺犬?


白樺犬とインプ












レイクの駐車場にいた、木彫りたちでした。

駐車場から移動し

白樺群生地


ここの群生地は、日本一らしいです。

白樺と雪




インプと白樺


その2


レイクを一周し、

直線道路の脇道へ^^



入口の段差がやばい・・・・・

案の定リップスりました・・・・


白樺とインプ


群生


・・・


・・・・



インプと白樺のコラボ写真を、撮りまくり

レイクを後にします。

実は、撮影中、白いものがチラチラ落ちてきました・・・・・寒




レイク下の

ヘヤピンカーブ



下ってきたら、雲が晴れ日差しが・・・・・

下りの直線


登ってきた時と、ほぼ同じところです^^

天気も回復し、テンションUP!!



このあと、再び国道141号に戻り

野辺山方面へ。

しかぁし・・・・

野辺山周辺


どんよりと、雲がかかっています・・・・(´;ω;`)

曇り男なのでしょうかね・・・・・自分

それでも、一応定番どころは、写真に^^


鉄道最高地点


幸せの鐘とインプ


幸せの鐘は一応、一回だけ鳴らしました^^

心の中で、「雲!!どっかいけ!!」

と、叫びながら・・・・




いつもの、ところで・・・

インプと八ヶ岳


八ヶ岳は全然見えませんが・・・・・・・・(^_^;)

気を取り直して、

平沢峠へ向かいます。

獅子岩


太陽と獅子岩が重なる感じだったので、何枚か写真を撮ったのですが

うまく撮れませんでした・・・・・

定番の
平沢峠


雲が八ヶ岳を完全に隠してしまって・・・・・

非常に残念だぁ

私「五十人」、
曇り男決定だなぁ〜こりゃ・・・


ってことで、長くなったので

次へ






お出かけ一覧へもどる


トップへ