北信州・上越U


鷹狩山展望台へ到着。


前回、ここに来たときは、霧で何も見えず・・・・今回は上々の天気^^

早速展望室へ。


結構いい〜ぞ^^

螺旋階段を登り、展望台屋上へ。


実は、これを撮るにも、ガクガクブルブル〜〜

高所恐怖症で、ファインダーは覗けませんでした・・・・・・^^

上まで、階段の中央をゆっくり登ります。

登りきって、正面^^


雪雲が・・・・・・

黒点が・・・・・・^^;



左(南)側


少々、逆光


右(北)側・・・・


こちら側(北側)は、完全に雪ですね〜


レンズを取り替えて、

500mm(35mm換算750mm)たぶん、烏帽子岳

だと思う・・・・・違ってたら、すみません。


左の方UP


山の名前はわかりません・・・・・・

再び中央


北側は


ずーッと南にズーム


逆光と、もやで・・・・・・

写真を撮りまくっていたら、エンジン音が・・・・・

下を見ると、幼稚園製くらいの女の子をつれた家族連れがww

チョット、安心^^

熊でも出たらと、内心ビビッていましたから^^

ただ、身障者用の駐車スペースですよ〜そこは!!

まぁ、家族団らんを邪魔しないように退散します。

「熊には気をつけてね〜」

と、心の中で言いながら^^



しかし、鷹狩山は

すごい!北のほうまで全部見れたら、最高でしょうね〜


この後、大町に下り、アートラインを通り国道148号に出て白馬に向かいます。



アートラインにも

ハッピードリンクショップ^^


国道148号に出て

木崎湖畔

画像が暗い。



中綱湖畔


電線が邪魔・・・・



青木湖畔


写真を撮っていると、踏み切りの警笛音が・・・

インプと大糸線の電車


時刻は、12時半過ぎ、おなかが減ってきた^^

道の駅「白馬」


ざる蕎麦


と、おやき(野沢菜)を食す^^


どちらも、おいしかった。

特に、おやきは皮がやわらかくて、美味。

今回、相方がいないので、スィーツはなし^^

この後、148号を北上。

八方尾根へ

20代前半にはよく、スキーに来ました^^

20数年ぶりかな〜?その当時ジャンプ台はなかった(当たり前か^^)


そのジャンプ台


奥の階段を上ると、風が強くてとばされそう!!


長野オリンピックの記念オブジェ


長くなってきちゃった・・・



ってことで、

次へ

お出かけ一覧へもどる


トップへ