北信州・上越V


白馬スキージャンプ台を後にし、国道148号を北上。

連なるトンネル


などを通り、

道の駅「小谷」へ

恐竜のオブジェとインプ


なんで、銀色なんでしょう?


新潟県に入り、

フォッサマグナミュージアムへ


拝観してこようと、入り口まで行ったのですが・・・・・・

一人で見るのも、なんとなく味気ないなぁ・・・・と思い、やめました。

また後日、来ようと思います^^

それに、雲行きが怪しくなってきたので、先を急ぎます。

国道148号線と国道8号線交差点。


コンクリート壁の向こうは、日本海!!

ヒスイ海岸の脇にて、


海の色が、ヒスイみたい^^

雲が多くなる一方・・・・・

海とかもめ

強風のため、かもめがホバーリング状態でした^^

うしろには、うっすら虹も^^

荒れる、日本海


上越市に入ると、虹が


この後、前が見えないくらいの暴風雨


暴風雨の中

柏崎まで、行き、

フッシャーマンズケープ、にてチョット買い物。

雨が強くて、写真は撮れませんでした。

トランク内に、雨漏りするくらいの豪雨でした。

この後、鯨波交差点を右折、

県道71号〜国道252号で、十日町に出て

国道253号で、六日町。

国道17号塩沢で給油。

そのまま、湯沢を過ぎると

吹雪!!

苗場、そして三国トンネルを越えると

群馬県側は、晴れていました。


19時30頃帰宅。

490.1キロ走行。




本日のおみやげ


今回は、晴れ曇り大雨、そして吹雪と

一通り天候が変わる、ドライブでした。

また、一人だと写真を撮りすぎになるようです^^

それも、結構くだらない構図ばっかり・・・・・

ただ、後半日本海に出てから

夕日を撮りたかったのですが・・・

雨の為、撮れませんでした〜残念〜



それと後で発覚した

最大の、難点はCCDに着いた埃ですね〜

後日、レンズを外したままシャッター開放し、

エアで吹いて・・・・・何とか取れたようですが・・・・

(カメラにはよくないですね)




ってことで、最後まで見てくれた方

ありがとうございます^^


お出かけ一覧へもどる


トップへ