直江津へ
(備忘録)

2022年4月24日 日曜日

*備忘録につき、簡単なコメントと写真のみです。

9時40分頃出発。




昨日、訪れた志賀草津道路へ再び来てみたが、

天気予報通り、雨模様。

霧がすごい。


濃霧


濃霧で先を行く車さえ、見えなくなりそう・・・・汗


山田峠


白根山あたりまで来ると、霧が晴れだした。

三叉路を過ぎて、山田峠手前。

ここまで来ると、横手山も見えたいるが・・・・




行く先は、また霧が立ち込めている。




この先、濃霧注意!!!


信号


信号待ちの先頭になった^^


雪の回廊


回廊も霧の中。

雪壁も、一日でチョット汚れた感じ・・・・




こんな天気だから、混雑はしていませんね。


4℃


渋峠は、4℃。

左のランニングしている人、寒くないのかなぁ


この後、長野県側へ下って・・・・・


蟹沢トンネル


国道117号から、北信五岳道路へ行く蟹沢トンネル。

この後、北信五岳道路を北上。


妙高山


妙高山は見えてきました^^


道の駅「しなの」


道の駅「しなの」にて、休憩。


桜と妙高


桜(八重)がまだ、咲いてます。




曇っているので、発色が悪いが妙高山が見えるので、ラッキー^^


おやき


小腹が空いたので、おやきを食す^^

うまし^^


撮影スポット


国道18号の旧道(トンネルのう回路)の撮影スポット。

旧道なので、ほとんど通行量は皆無。




二度上峠頂上からの浅間山に似てると思うのは、私だけ?


県境


国道18号を北上。県境を越え新潟県へ。


直江津


上越、直江津までやって来ました。


海岸線


海岸線へ出ます。

海なし県人ですので、ここまで来たら海を見ないと・・・^^


うみ〜


やっぱ海は、良いですね〜

と、言いつつ、今地震が起きて津波が来たらヤダな〜と考えてしまう。


発電所


東北電力とJERAの上越火力発電所。


長い防波堤


かなり長い、防波堤。




さて、海を堪能したので、帰りますか!


片側通行


国道253号ほくほく街道を東進。

途中の、儀明峠トンネルで工事の為片側相互通行。

2,102mもある、トンネルなので15分から20分待たされました。


この後、湯沢に出て三国峠を越えて群馬へ


17時30分頃無事帰宅。




走行距離 329.4`





ってことで、最後まで見ていただき

ありがとうございます^^


おしまい











お出かけ一覧へもどる


トップへ