志賀草津道路へ
(備忘録)

2022年4月23日 土曜日

*備忘録につき、簡単なコメントと写真のみです。

午前7時50分頃出発。


丸岩


昨日、冬期閉鎖から解除された志賀草津道路を目指します。

相変わらずの丸岩。





大津の信号先、長野原西病院の入口のさくら。

少し散っているがまだ綺麗です。


草津


草津の信号では渋滞気味


定位置


定位置のゲート前で、パチリ♪


定位置U


廃線になってしまった、ロープウェイの山麓駅駐車場でパチリ♪

昨年閉鎖前は、資材置き場になっていた為に久しぶりに中へ入れました。


危険地帯


危険地帯を駆け抜けます。


良い天気


良い天気に、テンションも上がり気味^^


絶壁駐車場


雪壁駐車場(勝手な名前です)も混み気味なので、パス。

ここまで、登って来るのにチャリダーが多くて、避けるのが大変。


草津白根山


草津白根山。どうしても撮ってしまう・・・・


10℃


気温は、わりと高く10℃。


山田峠


三叉路を抜け、山田峠へ




先の方・・・・車、詰まってる?


渋滞


案の定、渋滞してますね。


片側相互通行


雪の回廊前に、工事信号が設置されて

片側相互通行となってます。

この区間、擁壁うえの雪が何時落ちても仕方ない状況らしく、

擁壁側が使えません。その為の交互通行らしい。


雪の回廊


やって来ました、雪の回廊。

いつもより、高い感じですね〜^^


混雑


それにしても、ライダーやチャリダーで混雑中。

歩行者も沢山います。


2119


2119駐車スペースも満車状態。もちろん、パス。


雪壁


最高地点手前の雪壁。

ここも、例年より高いですね〜


県境


この看板、まえからあった?


7℃


気温は少し下がって、7℃。


横手山ドライブイン


横手山ドライブインで少し休憩。

中では、ストーブが活躍してます。


県境U


渋峠ホテルの県境。


雪の回廊再び


回廊、再び。

さっきより混雑はしてないかな?





相互通行の待ち時間にパチリ♪


真っ白


今年の雪壁は、まだ綺麗。

青空に真っ白な雪が映えますね〜^^


渋滞中


反対車線は渋滞中。

渋滞の列がかなり伸びてます。


弓池


弓池を、車窓から手を出してパチリ♪


草津


草津まで降りてr来ました。

実をいうと、前を行くプ〇ウス。

くねくね道が苦手らしく、カーブで超低速で走行してました。

雪の回廊からここまで、30分以上掛かってしまいました。(すみません愚痴です。)


ってことで、帰ります。


12時30分頃無事帰宅。




走行距離 169.3`





ってことで、最後まで見ていただき

ありがとうございます^^


おしまい











お出かけ一覧へもどる


トップへ