新三国トンネルへ
(備忘録)

2022年3月19日 土曜日

*備忘録につき、簡単なコメントと写真のみです。


本日3月19日。新三国トンネルが共用開始(開通)を迎えます。

それなら行って見ようってことで、自宅を出発。

雪崩れ


三国峠から上を見たら、雪崩れている斜面が・・・・


到着


一般車の通行開始時間は16時。

現在11時過ぎ・・・・せっかくなので、旧トンネルの走り納めです。


新旧


入口は同じような感じ。

新トンネルの方は式典の為のテント等設置してありますね。


旧トンネル内


確かに狭いですね。これでここを通ることは出来なくなります。


一旦、自宅に戻りお昼を頂き、再び三国峠へ。


再び


時刻は16時30分位。


初走行


ここからは、初走行^^





旧トンネルを横目にすぎます。


新トンネル内


広くて走りやすい^^

出口


新潟県側。出るときの感じが変わりましたね(あたりまえか)


新潟県側


その先で、Uターンして戻ります。




やっぱり広いですね〜

ってことで、帰ります^^




ってことで、最後まで見ていただき

ありがとうございます^^


おしまい











お出かけ一覧へもどる


トップへ