お花畑へ

2021年4月18日 日曜日

コロナが猛威を奮っているTVニースを見ていた中で、

いつも行く、所がお花満開とのこと。

県内なので、今日はそこへ行ってみることに^^

雑多な家事を済ませて、自宅を午前10時50分頃出発。


いつものスタンドでハイオク満タン。

いつもの道を通り、到着。


菜の花


一面黄色の絨毯のよう^^

遠くには、上毛三山の赤城山が見えます。

とても綺麗です。


チューリップ


ただ、風が強くて立っているのも厳しい。

チューリップも風にあおられて、全部斜めに傾いてます。


榛名山


上毛三山の榛名山をバックにパチリ♪


瑠璃唐草と菜の花の丘


瑠璃唐草と書いて、ネモフィラって読ませんるんですね^^


ネモフィラ


黄色い絨毯から、青い絨毯^^




まさに、満開のネモフィラ^^


青空と菜の花


抜けるような青空と菜の花。


花迷路


秋のコスモスの時もあった、花迷路。




秋の時は、入らなかったのですが、今回は突入^^




中は、こんな感じで迷路を進みます。

行きどまりは、周り中菜の花。

ある意味フォトスポットですね。







迷路の出口で、ミツバチがお出迎え^^


紅一点


本来の紅一点とは意味が違いますが、黄色の中に赤。

昨年の残りが発芽、咲いたんでしょうか?


黄一点


よく見ると、ネモフィラの青の中に黄色。


白たくさん


白いネモフィラもあるんですね^^

調べてみたら、ネモフィラスノーストームっていう名前だそうです。

ネモフィラっていう名前は、元々園芸で使うらしくて、和名の瑠璃唐草が正式名称だそう。


鼻高展望花の丘


そうそう、ここが何処か書いてなかったですね^^

何回か訪れている、「鼻高展望花の丘」です。

ここは四季折々の花々を植えて、1年中様々な花が楽しめるんですよ。

管理されている方々ありがとうございます^^


インプ


駐車場で待っている、インプ。

さて、腹が減ったので、帰りますか・・・・・


ほたてあさりチャンポン


長崎ちゃんぽんリンガーハットで、ほたてあさりチャンポン(890円)を食す!!

季節限定です。旨し^^

実は、長崎ちゃんぽんリンガーハットですが、

群馬には、高崎イオンやケヤキウォーク前橋などのショッピングモールなどのフードコートだけなんですよね。(違ってたらスミマセン)

というわけで、これを食べるだけに高崎イオンへ。

ものすごく混んでいたので、食べたらすぐ退散しました。


革かばん屋さん


以前、TVで見て気になっていた革製品の工房へ到着。


雨ザラシ工房HP


店主に写真撮影の許可をもらいパチリ♪


店内兼工房


タフな革製品が並んでいます。

その奥では、店主が革製品を製作中。


ランドセル


元々、革製品が好きなんですが、今回の目的は、

「手作りランドセルキット」

孫がそろそろそんな歳になるので、選択肢の一つとして見に来たわけです。

軽いランドセルと比べると、少しだけ重いが、しっかりとした作り。

なんといっても、子供と親もしくはジジババが、協力して作り上るキットなので、

思い入れが違うと思います。

選ぶのは、使う本人と息子夫婦ですけどね。


というわけで、相方に革のピアスを買って帰って来ました。




17時20分頃無事帰宅。


走行距離 114.8`





ってことで、最後まで見ていただき

ありがとうございます^^


おしまい











お出かけ一覧へもどる


トップへ