GW中プチドライブU
(備忘録)

2019年5月5日 日曜日(こどもの日)

昨日のビーナスはあまり天気がよくなくて、ストレス解消とはならず・・・・

本日は、子供(四男)を横須賀まで送るコトとなっていたので、

お出かけといっていいのか、わかりませんが、

とりあえず、ドライブには変わりはない・・・かな?

と言うことで、四男を助手席に乗せ、自宅を7時15分頃出発。


いつものスタンドでハイオク満タン。

燃料は相変わらず、高値安定の152円/L(割引有りの値)

もう少し、安くなると良いですね。


渋川伊香保ICから、関越自動車道へ。

渋滞情報では、今日がピーク

車は多いものの、渋滞とまでなっていません。

三芳PA


三芳PAにて休憩。

PAは、混み混み・・・・係員が出るほどではありませんけど^^

ちょうど出る車が居て、なんとか無事駐車できました。




息子の会社へのお土産を購入したりして、しばらく休憩。


その後、練馬から思ったより空いていた環八を通り、

第三京浜から保土ヶ谷BP(渋滞)を行き、

横浜横須賀道で横須賀へ


息子を無事アパートへ送り届け、任務完了。


相方と相談し、逗子、鎌倉、江ノ島方面を通って帰ることに。


県道24号で逗子へ


逗子海岸


国道134号からの逗子海岸。

海開きは、確か6月下旬ですが、もう夏の海のような様相。




湾を回りこんでの様子。




マリンスポーツもいいですよね〜

我ら群馬県人にとっては、憧れがありますね。




トンネルを抜けて・・・・・





由比ガ浜


由比ガ浜の方が、人が少ないかな?





そのかわり?凧が飛んでます^^


かもめ


カモメもたくさん。

珍しく、地下駐車場も空きがあるようです。


渋滞


稲村ガ崎あたりから、渋滞。


渋滞U


まぁ、ここからは渋滞しているのが、日常でしょうから・・・・仕方ない。

ず〜っと向こうまで、つながってますね。


江ノ電


渋滞のなか、江ノ電が通過して行きます。

そういえば、江ノ電に乗ったのって、いつかな?

おそらく30年は乗ってませんね。




渋滞で暇なので、ヒューマンウォッチングしたりして時間をつなぎます。


江ノ島


江ノ島が見えてきました^^


激混み


例の踏切は、ご覧のように激混み!!

ここだけ、人口密度が高い!!




鎌倉高校前駅を過ぎ・・・・

江ノ島入口交差点を過ぎると、渋滞は解消。

国道134号を少し走り、内陸方面へ向かいます。





信号待ちのときにパチリ♪

何ていう鳥か分かりません。


国道やら県道やら市道やらを北上すること約1時間。


到着


専用駐車場に到着しました。

ここからは、歩きです。




ほんの1〜2分歩き、専用ゲートをくぐると・・・・・

目的地です。


海老名SA


海老名サービスエリア(上り線)です!!

実は、下り線のほうへ寄りたかったんですが、駐車場が満車で停められず、

仕方なくこちらへ。

下り線の方が大きいんですよね〜


店内



混み混み


店内は、人を避けるのも大変な状態。

それでも、一通り見て周ってから、

2周目以降にお土産等を購入。


ヘリ


外に出ると、上空にはヘリコプターが何機か飛んでます。

おそらく、報道関係のヘリなんでしょう

初の10連休(私は9連休)のGW、渋滞予想ピークの本日

東名の渋滞状況を実況中継でもしてるのでしょうね。


買い物のすませ、相方も満足したので、帰ります。


ひたすら、下道で帰ることも考えたのですが、

疲れもあったので、高速移動をすることに・・・・


圏央道海老名ICから、高速へ。


ん?


あの、魅力的なリアビューは!!




すかさず、後ろに付いて・・・・・


HS30Z


HS30 フェレディ240ZGです!!

いいですね〜

また乗りたいです。




一番好きな、アングル・・・・・ですが、ぶれちゃいました・・・残念



この後、関越道を通って

19時頃無事帰宅。



走行距離 415.6`



本日のお土産^^












ってことで、最後まで見ていただき

ありがとうございます^^








お出かけ一覧へもどる


トップへ