汁も凍る・・・女神湖氷上走行会
其の弐

2019年2月10日 日曜日


美味しいハンバーグ定食を頂き、おなかいっぱい^^

午後の部は、10分早めて12時50分スタート。

参加の皆様もそれぞれ、午後の走行に向けて湖上へ。






走行を待つ車たち^^

今のうちに、参加者皆さんの車を写真に収めます。

ハンドルネームと車種をメモしながら・・・・・

間違っていたら、ごめんなさい。

(一応ハンドルネームの一部を隠します。その他、問題がありましたら、みんカラにて連絡してください。)


さ○とーぅさん


フロントノーズが、入りきってない・・・・・汗


ハマ○娘(戦闘用さっちゃん)さん


こちらも、車全体が入ってない・・・・・・滝汗

しげち○さん


やっと、ちゃんと入ってる^^

f10○8k86さん



午後に向けて、タイヤ交換!

気合が入ってます^^


UCX○GF8さん


車のヨコには釣竿?が準備されてます。

午後は、大漁かな?


チ○ンバさん


こ○ざさん




巴@い○かはsシリーズさん



もっ○@VM4さん



ぬぬ○たnunu wanchさん



エ○チ師匠さん



BuR○さん?


BuR○さんのドローンです。

??さん


ルノースポールRSですが、ハンドルネームが分かりませんでした。

すみません。


ティ○ットさん



ノイエ○さん


参加者の皆さんと、集合写真を撮るときにこちら側からパチリ♪


のり○BRZさん



しの○〜さん



飲○ネコさん



トオ○@GDB-Gさん



よー○ゃん@GC8さん



syu○1Rさん



yui10○さん



フォレ○つさん



ひで○ゃん.comさん



そして、最後に私

五十人



以上、ドローンを入れて25台・・・・・・・・・・ん?

あれ??よく数えたら24台しかない。


ああ!!BuRaさんの、GC8撮ってない!!

BuRaさん、ごめんなさい。


Bu○aさん


Bu○aさん、申し訳ありませんm(_)m

代わりと言ってはなんですが、定常円でクルクルしている、奥様の写真でお許し下さい。


外周路


午後は、時計回りで外周路を廻ります。


最終コーナー


最終コーナーから、直線へ

とんでもなくスビードがあがる・・・・・恐

三速全開です・・・・


直ドリ



追走


内側では、追走が・・・・・






私が追走したら、止まりきれずに・・・・・・ドンなんてことになりそう。


ずばば〜ばば〜


外遊路の最終直線では、直ドリ!!

豪快に雪煙をアゲアゲww




大迫力!!!

このとき、4速に入っているとか、いないとか・・・・




ちょっと、ピントが・・・・・・・・




いつもながら、豪快な踏みっぷりですね〜〜


親子対決?


主催者のノイエさんが、息子さんの後ろを

ツンツンしてます^^




負けじと、息子さんも踏ん張ります^^




定常円&8の字ではクルクル^^


コースアウト?


コースアウトした!!かと、思ったら・・・・・・




わざと雪が多い所へ行ったらしい^^




私も挑戦しますが・・・・・・・







この程度、です・・・・・・・汗

4速に入るとか、入らないとか?

3速でも目いっぱいなのに、4速は無理!!


スラローム


昨年までは、ここまで横向きに流れてしまうとスピンしてましたが・・・・・

アクセルオンで、前輪で車体を引っ張る感じにします。




そうすると何とか、切り替えして立て直します。




立て直したら、再びアクセルオン。

微妙な、アクセルワークが必要です。



楽しい時間は「あっ」と言う間。

そろそろ、時刻は15時45分。

湖上から上がりトランシバーを返却。ナンバーを取り付けます。


センターでは、皆さんお話に花が咲いてます。

今日の参加者のほとんどの方は、明日のBuRaさん主催の第6回みんカラ氷上走行会に参加するようです。(いいなぁ〜)

私は、仕事のため参加できず。

皆さんにご挨拶して、女神湖を後にします。


TSURUYA


いつものTSURUYA軽井沢店で、買出しをして

碓氷バイパスを通って

20時頃無事帰宅。



走行距離 342.2`(内氷上走行 61.2`位)



本日のお土産^^




今日の教訓?(感想)

「3回目の氷上走行、絶好のコンディションと親切な参加者のおかげで良き1日でした。」

今回、ノイエさん主催の汁も凍る・・・?女神湖氷上走行会へ参加させて頂きました。

今回で3回目。

レポにも書きましたが、1月にBuRaさん主催の氷上走行会に参加する予定でしたが、

氷上のコンディション不良のため、残念ながら中止となってしまいました。

その後、女神湖のスタッフの日々の努力の結果、

今回、開催出来る事になったと聞いています。

この場を借りて、女神湖のスタッフの皆様に
感謝申し上げます。

さて、本題の氷上走行ですが、

相変わらず、へたれな走行ですが

3回目にして、やっと何かつかんだ感じがします。

ハンドルは切り過ぎない。

アンダーが出たら、一旦ハンドルを放して、車自体に任せ、(低速だから出来ること)

アクセルを開けながら、ハンドルを少し切って左足ブレーキ。

すると、リアが流れはじめます。

それから、サイドブレーキのタイミングなどなど・・・・・

上手く出来ないことの方が多いですが、勉強になりますね〜

とにかく、楽しかった〜^^


最後に、監事その他諸々ご足労頂きましたノイエさん

本当に、ありがとうございます。

また来年、氷上でお会いできる事を信じてます。


ってことで、最後まで見ていただき

ありがとうございます^^


おまけ

当日、私と相方が撮った写真(大した物ではありません)を

みんカラのフォトアルバムへUPしてあります。

宜しかったら見てください。



お出かけ一覧へもどる


トップへ