軽井沢ショッピングプラザへ

2017年12月23日 土曜日(天皇誕生日)

本日天皇誕生日と明日の日曜日で、二連休となり、

日曜は、天気が下り坂とのことなので、とりあえず本日お出かけします。


当初、25日に冬期通行止めとなる金精峠を越えて栃木方面へと思案していたのですが、

相方孝行もしないと・・・・

と言うか、相方の仕事が変わった為、ストレスが溜まっているのが見て取れてましたので

今回は、相方のストレス解消を兼ねて軽井沢へ行くことに^^

と言うことで、自宅を9時30分ごろ出発。

いつものスタンドでハイオク満タン。

軽井沢へ向かいます。


国道18号


松井田を過ぎて、峠の釜めしおぎのや手前ですれ違ったソアラ

フェンダーミラーがなつかしいですね〜

フェンダーミラーってことは、初期型のソアラZ10型かな?


坂本宿


坂本宿を抜けて、碓氷峠旧道へ。

くねくねと登って行きます。


めがね橋


33番カーブまで来ると、おなじみの「めがね橋」

車窓から、パチリ♪







めがね橋を通り過ぎて、しばらく登ってゆくと・・・・・


工事中


旧熊ノ平駅手前の、変電施設の建物が見えるここから、熊ノ平駐車場まで片側交互通行。

法面の修繕をしているようです。

それにしても、工期長いなぁ〜

かなりの期間、工事している気がします。

到着



P1〜P6は満車だったので、仕方なくP7へ。

端っこへ停めます。




外へ出ると、結構寒い。

天気はいいんですけどね〜


イースト


P7駐車場から一番近い、エーストから見て行きます。


ニューイースト


続いて、ニューイーストへ。

結構な人出です。


スタバ


スタバで休憩。ドリップコーヒーとナッティアーモンドミルクカフェラテ、ミックスベリー&クッキーチーズケーキ。

スタバも、満席状態でしたが、タイミングよくサンテラス席が空いたのでGET。

ゆっくりとコーヒーを頂きます。日差しが暖かい^^

というより、暑いくらいです。

しばらく、休んで散策再開。




ニューイーストからガーデンモール、センターモールへ向かいます。


クリスマスツリー


フードコートとGUCCIの店舗の間にクリスマスツリーが飾ってあります。

オーソドックなツリーです。


ツリーモールも見て周り、ニューウエストへ




髭もじゃのサンタと着ぐるみ感満載のトナカイも居ます。


ニューウエスト


この後、ウエスト、スーベニアコートも見て

ほぼ全部を廻り切りました。




気がつけば、暗くなって来ています。


イルミ


さらに暗くなって、イルミが点灯。

せっかくなので、何枚か写真を撮って行きます。













日が沈んで、かなり気温が下がってきました。

ドライビングシューズのまま歩き回っていたのですが、足が冷たくて痛いくらいです。

今年の2月に来た時は、ブーツに履き替えての散策だったのを思い出しました。


ここ軽井沢ショッピングプラザはほぼ外と同じなので、この時期は防寒対策が必要ですね。

ただ、店に入ると暖かいので、汗ばむくらいですが・・・・・・





ようやく、インプまで戻ってきました。


TSURUYA


このあと、TSURUYA軽井沢店へ寄って、買出し。

いつもながら、ここのTSURUYAは、面白い。

この後、中軽井沢から国道146号をとおり、

長野原、中之条といつもの道で帰ってきました。


20時30分頃無事帰宅。



本日の
ルート及び主な撮影場所



走行距離 186.4`



本日のお土産^^




ってことで、最後まで見ていただき

ありがとうございます^^



お出かけ一覧へもどる


トップへ