杜の都へ
ミニレポ


2016年5月29日 日曜日


本日は、
ある用事があので、ある所まで行くことになっています。

16時頃には、
ある所まで到着しなくてはなりません。

朝食を済ませ、午前9時ごろ、自宅を出発。

高速移動をすると時間が余ってしまうので、下道を行きます。

沼田から国道120号へ入り東進。


ペースカー


前に、ペースカーが入りますが、のんびりと行きます。

この先の椎坂トンネンルが出来たおかげで、片品村まで早くなったのは良いのですが、

旧道には、登坂車線があったので、ディーゼルの排ガスを浴びないように、追い越し出来たのですが、

トンネルが出来、片品村までの40キロは追い越しが出来なくなりました。


ですが、前のバス。トンネル手前のゆずりあいゾーンで道をあけてくれましたよ^^

ありがとう〜(^0^)


このあと、吹き割れの滝を過ぎ、片品村へ

片品村唯一の鎌田の信号を直進し、金精峠へ


新緑


良い天気と相まって、白樺やブナなどの新緑が映えます。

前の車に追従しながら、周りの景色を堪能。


金精トンネル


毎度、おなじみ県境の金精トンネルです。

これを抜けると、栃木県。

5月最後の日曜日のわりに、交通量は少ないですね〜^^


いい天気


栃木に入っても、良い天候が続きます。

窓から入ってくる風が爽やかできもちいい^^


金精山


車窓から見える山々も、くっきり^^


このあと、中禅寺湖畔、第一いろは坂、日光市内も渋滞も無く順調に行きます。

日光から、国道461号線を塩谷町へ向かいます。

ただ、前走車がいますので、マイペースとは行かず、ゆっくりペースです。

県道30号を北上します。

たまに、前方クリアな場面に遭遇するも、すぐに前走車が現れます。


このあと、国道4号へ出て北上する予定でしたが、

あまりにゆっくりなので、このまま下道移動をしていると、

ある所に時間までに到着できなくなってしまいそうなので・・・・

東北道



西那須塩原ICから、高速移動。

これで、時間的には余裕のよっちゃん^^

高速も、思いのほか空いています。


国見SA(下り線)


高速を1時間半ほど走り、国見SAで休憩。

SAは、結構混んでいます。


フードコート


時刻も午後1時半。

お腹が減ったので、ここで昼食とします。

メニューの一部にこんな事が書いてあります。



漬物サービス。

これは、漬物好きの私としては、うれしいですね〜^^


漬物


注文ついでに、早速頂いて来ます。

いぶりがっこのような沢庵と、きゅうりのきゅうちゃんのようなきゅうり、そして福神漬け。

いぶりがっこがおいしいです。

お茶請けにしながら、昼食が出来るのを待ちます。


ソースカツ丼


780円だったかな?

甘めのソースですが、カツが柔らかで旨い。自分的にはご飯がもう少し固めが好み。


ざる蕎麦


こちらは特盛で、750円だったと思う。

やはり、蕎麦は蕎麦専門店でないとダメですね。

乾麺ではないのですが、香りが少ないので・・・・

まぁ、相方もとりあえず食べて、半分は自分が食べました^^


一応、お腹がいっぱいになったので、先へ行きます。




高速を走ること、小一時間・・・・

ICを下り、一般道を行き駐車場を探して・・・・・

運よく、目的地のすぐ近くのパーキングに停められました。


ある所


ある所に到着。

ある所とは、仙台市民会館。

今日はここで
用事があります。




入口を入ると、こんな像がお出迎え!!



今日の
用事とは、展示室で行なわれる

二段1次試験

対応レベルアップ講習会











ではなく、




これ↓のためにハルバル群馬からやってきました。












lecca 10th Anniversary LIVE TOUR

BEST POSITIVE

仙台公演です!!


4月2日の東京、日比谷野外音楽堂のLIVEに行けなかったので、

こちらの仙台へ来ました。



開場まで、まだ1時間以上あります。

グッズの先行販売で、ご当地限定タオルを購入し、

開場時間まで、街をぶらついてきましょう。



新郎新婦


定禅寺通りの中央分離帯内に、新婚さんと思われるカップルがいたり・・・・




パフォーマンスの準備をしていたり・・・・




ピンククラウンが走っていたり・・・・




裸の少年がいたり・・・・・




ロリータさんがいたり・・・・・




ビルに入ってみたり・・・・・



そのうち、開場時間が迫ってきたので、

再び、仙台市民会館へ


衣装




ホール前には、今までのLIVE TOURで、leccaさんが実際に着た衣装が展示されています。

開場に入り、待つこと暫し・・・




いよいよLIVE開始!!

(画像は、昨年の”前向きTOUR”Zep Divet Cityの際、会場でのショット。参加者限定配信画像)


指定席で、座席はあったんですが始まると皆さんスタンドアップ。

座席は荷物置き場となっています。

初っぱなからメドレーで、20分。leccaさん、唄いっぱなし・・・・・

スゲー!!!

お客さんも、腕を突き上げノリノリ!!!

もちろん、私も^^

おかげで、開始30分も経っていないのに、汗だくです。

(会場の冷房が効かないのもありますが・・・・)


唄よし、トークよし。

ビジュアルはもちgood

努(オンナマタヂカラ)のお二人のダンスも最高!!!


たっぷり、2時間半、楽しませて頂きました。


LIVE修了後、余韻を楽しみながら、広瀬川に面した喫煙所にて一服^^

定禅寺通りにあるスタンドでハイオク満タンにし、

帰ることにします。


国見SA(上り線)


国見SAで、休憩。

お土産を購入。


さすがに、夜の東北道。

トラックが多い。


国見から1時間以上走って、高速に飽きてきたとき、



写真ぶれぶれですが、前にPCが走っています。

このまま、高速で帰ろう思っていたのですが、

疲れもあって、少々眠気を催しているし、PCもいるので、

矢板ICで、高速を下りて一般道で帰ります。

このあと、日光、いろは坂と順調に進み・・・

いろは坂で、鹿と遭遇!!

フルブレーキで、鹿の手前1m弱で停止。(アセアセ・・・)

ゆっくり登っていったら、後ろから走り屋さんにぶち抜かれ・・・・


その後、金精峠を丸沼まで下る間に、

鹿、約5回20頭以上と遭遇。

以降、安全運転で帰って来ました・・・・


0時30分頃無事帰宅。



本日の
ルート




走行距離 695.4`


本日のお土産^^


lecca TOUR タオルは汗だくの為、写真には入れず。


今日の教訓?(感想)

「昨年11月以来のlecca、やっぱり生がいいですね。」

今回、4月に東京であったLIVEに参戦できなかったので、


急遽、仙台に参戦を決定し、4月にチケットを購入。

時遅しと、待っていました。

今までの、leccaさんのLIVEと異なり、全席指定。

いままでは、Zepなどだったので、オールスタンディングスタイルでした。

これは、私はどちらでも良いのですが、

身長の低い相方は、殆んど見えないので、

指定席and傾斜がある文化会館の方がよく見えて、良かったそうです。

また、帰りの高速は、さすがに眠気がさしやばかったんですが、

下道だと、眠気もどこかへ・・・・

やばかったと言えば、鹿!!

あれほど、遭遇すると

うかうか運転していられません。

ただ、飛び出しが無かったので、

良かったです。

以上、またLIVEに行きたいなぁ〜

と、思っている五十人でした。




ってことで、最後まで見ていただき

ありがとうございます^^






お出かけ一覧へもどる


トップへ