ららぽーと

2015年10月11日 日曜日

先月のシルバーウィークに引き続き、今月10月も

3連休。ですが、昨日は実家のお手伝いでありました。

久々の親孝行です。なれない仕事なので、疲れました・・・・

で、本日は相方孝行と言うことで


ショッピングモールへと行きます。

相方に「どこへ行きたい?」

相方「ららぽーと!」

何でも、先日TVで取り上げられていたらしい・・・


と言うわけで、洗濯やら何やらを済ませ、自宅をお昼頃出発。

いつものスタンドによって、ハイオク満タン。

国道17号を南下します。


上武国道


前橋で、上武国道へ入りひたすら南下。

休憩を挟みながら、南下を続けること、約3時間。

渋滞


ららぽーと手前、約3キロ位から入場車渋滞が起きていました。



渋滞中は、暇なので中央分離帯の皐の実をパチリ♪



やっとこ、入口まで到達。

だかしかし、この後場内でも渋滞。


屋上P


何とか、屋上へ停めることが出来ました。

早速、店内へ。



先は、腹が減っていたので1階のフードコートへ




しかし、満席の上、すごい混みよう・・・・

もう3時過ぎなのに、ナンなんだ?

仕方なく、1階を見て廻ります。


約1時間歩き回り、1階フロアを見終わって、フードコートへ戻ると、

さすがに、空席があったので遅いお昼となりました。



讃岐うどん「うまげな」



かけうどん大と並。そのほか天ぷら等・・・

讃岐うどんというより、群馬のうどんぽかったですね。

さすがに、出汁は薄味かつおだしでしたが・・・

お腹もいっぱいになったので、2階へ上がりウインドーショッピング再開。



その中でも、書店と雑貨屋が合体したような、このお店が面白かった^^

Pepper


噂の(なんの噂?)pepperもいました。



時刻も19時を過ぎると、さすがに空いてきます。

それでも、ケヤキの日中くらい人が居ます。

*ケヤキ・・・・ケヤキウォーク。前橋にあるショッピングモールのこと。



入店から、約5時間。

やっとこ、一通り見て廻る事が出来ました。

いや〜、歩いたなぁ・・・・


さて、帰りますか!!




この後、国道17号、上武道路を通って


22時20分頃無事帰宅。




走行距離 239.1`



本日のお土産^^
な し。



今日の教訓?(感想)

「天気がさえないときは、相方孝行です。」

今回、天気が悪いのでショッピングモールへ


いつも、私のドライブ(弾丸)に、文句も言わずついて来てくれる相方への孝行です。

それにしても、都会のショッピングモールは、広いです。

適当に見て廻ったつもりですが、約5時間も掛かりました。

改めて、都会の人の方が、歩くんだなぁ〜と、感心しました。

次回は、的(店)を絞って行きたいと思う

五十人でした。




ってことで、最後まで見ていただき

ありがとうございます^^











お出かけ一覧へもどる


トップへ