ドイツフェステイバルinぐんま
(ミニレポ)



2015年6月28日 日曜日

今年で第6回目を迎える「ドイツフェステバルinぐんま」へ行ってきました。

6月26日〜28日の3日間、群馬県庁にて行なわれたイベントです。

相方と母と伯母と私の4名でインプに乗り込み、出発。


途中、伯母の用事で、家具屋に寄ったりしていて、

会場の県庁に着いたのは、既に12時45分。


渋滞


駐車待ちの渋滞が出来ています。

母と伯母は、駐車場から歩くのがつらい(足がちょっと悪い)ので、

先に正面玄関前で降ろし、駐車場待ちの列へ。


駐車


案内されたのは、タワー駐車場ではなく、昭和庁舎裏のところ。

昨年の、フランスフェアのときもそうでした^^


県庁


昭和庁舎越しの新庁舎。


アーチ


正面玄関前で、お年寄りと落ち合い

早速、新庁舎にある県民ホールへ向かいます。

混雑




県民ホール南側では、ドイツ製品の販売(ハム・ソーセージ・パン・紅茶・ビール・グミ・木製おもちゃ・etc・・・)

最終日の午後と言う事で、売り切れが多いです。(ビールは既に完売・・・・残念)

それでも、ライ麦パンをゲット。(最後の1つでした。)

おもちゃなど見て周り、北側ホールへ


踊り



北側ホールでは、民族衣装を着た人生の諸先輩方がフォークダンスを踊っています。

このほか、「みんなで踊ろう!!」と題して、一般の方も踊られていましたよ。


コースター


そのほか、コースター(年代モノ)の展示や、リサイクル先進国でもあるドイツのゴミ処理の現状展示。

ドイツ時計の販売や、靴・・・・


アクセサリー


アクセサリーもありました。


で、今回のメイン。

県庁前広場でのドイツ車の展示。

結構な人混みに、お年よりは疲れたとのことなので、休憩しているとのこと。

私と相方はそそくさと、県庁前広場へ

外に出ると、風が強い!!

めげずに、見て廻ります。


Audi A5


Audi A3 quattro






A3のquattroいいですね〜

2WDに比べ、約120諭吉高。

う〜ん・・・・・・・やっぱ高いなぁ。


Audi A3 sportback


Audi Q5



BMW X3


続いて、BMWです。

BMW 320d








BMWのクリーンディーゼル。

前から気になっている一台です。

排気量2g弱。最大トルク38.7`、184psで、トルクカーブがほぼフラット。

1750回転から、ほぼ最大トルク発生する。

街中や、ワインディングでも乗りやすいだろうなぁ・・・・

最大の魅力は、航続距離。

満タン無給油で1,100キロだそうです。


BMW 118i




さらに、メルセデスベンツ・・・・

B-Class


C-Class


このほか、GLAが有りましたが、

やっぱり、AMGが見たかったですね。


ベンツとBMW


ここで、母からTEL。

「おなか空いたから、早く行こう」とのこと・・・・

仕方なく、ワーゲンはパスし、本日のメイン?


PORSCHE


ポルシェです!


PORSCHE Boxster S


高!


PORSCHE 911Carrera




ポルシェに乗るのだったら、(乗れるのだったら)やっぱり911がいいなぁ〜

リアビュ


分厚いドア


さすが、速度無制限のアウトバーンがある国。

インプの倍以上の厚さ・・・・・


インパネ


インパネは、いたってシンプル。


高!!!!!


お値段は、見てのとおり・・・・高いです。

維持費も高いでしょうね。


試乗


ただ、運転席に座っただけですが・・・・

滅多に無い機会ですからね。


PORSCHE Macan S


でか尻3姉妹


ここで時間切れ、

この後、前橋市内でうどんを食べ、帰ってきました。






ってことで、最後まで見ていただき

ありがとうございます^^







お出かけ一覧へもどる


トップへ