軽井沢アウトレットへ


2015年2月8日 日曜日



今日は、お天気もあまりよくないので、ドライブは取りやめて

相方孝行と言う事で軽井沢のアウトレットへ行くことに!

ゆっくり、起きて家事モロモロをしてからの出発です。

そんな訳で、家を午前10時ごろに出て、

いつものスタンドでハイオク満タン。


おお!!リッター135円だ!


だいぶ、下がって来ましたね。

私としては、130円切るとうれしいのですが・・・・・


インプは先日のドライブから洗っていないので融雪剤で色がブルーじゃない色になっています・・・・が、

洗車は、しません。


この後にも、軽井沢へ向かうので汚れる道中です。・・・・

ですから、今回インプの写真は少ないです。


早速、軽井沢へ向けてGO!!

とはいえ、私の事ですからまっすぐに軽井沢へ向かうはずありません。


と、言う事で水沢から伊香保、榛名へと登って行きます。


降雪


ガソリンを入れる前から、結構な降雪があり木々に白く積もってます。

定番直線


降雪のわりには、路面は湿潤。

日影の部分は白くなっていましたけどね。


榛名湖


榛名湖の定位置にて、

全面結氷とまでいってませんね。それでも氷上わかさぎ釣りは出来るようですよ。


かも


一番南側の、氷が張っていないところに、鴨が群れています。

寒くないんだろうか?見ているこちらの方が寒くなってきました。

インプに戻ろう・・・・



その後、榛名湖から県道33号で駆け下ります。

路面は、半凍結〜湿潤です。

国道406号に出て、倉渕権田で県道54号へ。



美肌の湯 はまゆう山荘の手前から、圧雪路面。

対向車もあるので、ゆっくり登って行きます。(たまに、横を向いたり滑りましたが・・・・笑)



二度上峠


頂上に着きましたが、浅間山は全く見えません。


この後、北軽井沢まで降り、国道144号で長野県入り中軽井沢方面へ。

途中、道の真ん中でチェーン付けをしている「バカたれ」も居ました・・・・

登れなくなったら、広いところまでバックしてもらいたいですね。

そこで登れなくなったってことは、後から来た車も登れなくなる可能性がある訳ですから。


その後、今度は超低速車。

これは、雪道なので安全運転をしてるので文句は言えませんが、

私の後ろのBJ23は、5台ごぼう抜きして行きました・・・・・



かぎもとやHP


低速車につかまったおかげで、午後1時チョット前に、「かぎもとや中軽井沢本店」に到着。

時間がずれたせいか行列はできていませんでした。


だるまとお通し
 

店内は、7割ぐらい席が埋まってます。

お通しの、「野沢菜」醤油たまり漬けで、美味しかった^^

だるまさん、目が入れてないですね〜

願掛けしてないのかな?

大ざる
(1,100円)


いつもなら、「大もり」を頼むんですが、今回は「大ざる」。

久々の、がぎもとやさんの蕎麦。美味しく頂きました〜^^



お会計のときに、お土産を頂きました。

蕎麦を揚げたものです。「揚げ蕎麦」とでも言うんでしょうか?

帰ってきてから、ビールのおつまみとしていただきました^^

おいしかった〜^^


北陸新幹線


国道18号を軽井沢駅方面へ向かい信号待ちをしていると・・・

新幹線が来ました。おお!あの色は北陸新幹線だぁ!!

といっても、上半分しか見えませんでしたが・・・・


そういえば、北陸新幹線開業って3月14日でしたよね。

ってことは、試運転でしょうか?

でもこの車両、開業しても群馬には停まらないんですよね〜



アウトレット


軽井沢プリンスショッピングプラザに到着。

そういえば、ここに来たのはかれこれ4〜5年前。

まだこれほど、大きくなっていませんでしたね。


いざ・・・


出陣。

やはり、結構な混み具合。

ここにしてみれば、空いている方なんでしょうけれど・・・・

田舎モノの私には、お祭りのような人出。

チョコ試食


相方が、チョコの試食をゲットしてくれました。



スノーパークでは、親子連れがたくさん^^

 

いろいろな店を見て歩きます。



ツリーモールからガーデンモールへ。

風が冷たい〜〜〜



ここまで来るのに、既に1時間以上・・・疲れてきてしまった・・・・

相方はといえば、まだまだ元気はつらつ!オロナ○ンC!!(古!)


ニューイーストからイーストと廻ります。



オラフではなく、普通の雪だるまの家族?



イーストから、センターモールを廻る前に

フードコート「太陽と緑のキッチン」へ

休憩


アトリエ カフェ&デリで珈琲タイム。

ホット珈琲(350円)とホットキャラメル・オ・レ(400円)

冷えた体に、染みわたります。



その後、センターモールを廻って・・・・



モカソフト


軽井沢といえば・・・・そう!ミカド珈琲のモカソフト。

旧軽井沢のモカソフトより、珈琲の味が薄い様に感じたのは私たちだけ?



パン


ニューウエストのデリフランスにて、パンを購入。

その後、ニューウエストを廻り、駐車場に戻ると・・・・・

スゲー車が!!



Tesla Model S




Tesla Motors(テスラモーターズ)のModel Sです。!!(HP)

電気自動車ですね〜

一番上のモデルS-P85Dは

前後に、各々モーターを配した、デュアルモーターAWD。

最高出力700PS(515kwh)最大トルク95Kgmを発揮。

2t超の車体をわずか3.4秒で100キロまで加速させる。

お値段は後輪駆動車とAWDのタイプによって、800諭吉から1200諭吉くらい。

日本販売は、昨年(2014年)の9月から。

詳しくは、WEBで!

(最近のTVCMみたい・・・・笑)

でも、航続距離が500キロ前後って所がいいですよね〜

高くて、買えませんが・・・・涙


時刻はもう、17時を廻りました。帰路につきましょう。


夕焼け


国道18号からの夕焼け。


中軽井沢から国道144号へ



星野エリア


星野エリアには、イルミが点っています。

標高が上がると、雪道に・・・・

雪道


登坂車線のあるところです。

道幅が広いので、対向車が気にならないから、いい感じです〜^^



その後、145号へ出て、大津の信号を直進。旧道へ。



長野原草津口駅


尿意を催したので、長野原草津口駅へ寄り道。

駅名、「長野原駅」から「長野原草津口駅」へ変わったんですね。



せっかく、寄ったのでちょこっと散策・・・

観光情報コーナー


観光情報コーナーなるものがありました。

写真中央の、TV。

 

真下にある、ボタンでチャンネル?が変えられます。

ですが、チャンネルを変える為にボタンの前へ行くと、画面が見づらい。

一々、ボタンを押して、2〜3歩下がって、TVを見るって感じです。






物産品の展示もありましたよ。

一番気になったのが、真ん中の赤いパンツを被ったぐんまちゃん・・・・・・汗


その後、国道は行かず、県道376号から第2湖面橋(不動橋)渡り、県道375号へ

裏道を通って、県道58号28号へと吾妻川南岸を行きます。

地元の裏道ですね。


そんなところを通っていると、なにやら、明るい光が!


イルミネーション


パナソニック電工朝日鰍フイルミネーションでした。

会社の敷地内のイルミなので、入れるのかどうかは不明。

フェンスの外から撮影です。


この後、中之条を通って


19時30分頃無事帰宅。



走行距離 206.1`


本日のお土産^^

なし


今日の教訓?(感想)

「やっぱり、ショッピングモールは疲れる。」

今回、年に何回かはしなければならない相方孝行と言うことで、

軽井沢プリンスショッピングプラザへ行ってきました。

レポ中にも書きましたが、ここへは4〜5年ぶり。

相当広くなってましたね。それにあの人混み。

半分以上の人が、日本語じゃなかったです。


女性は、こうゆう時にはスゲータフさを見せますね。

私は下道500キロドライブするより疲れました。

でも、行き帰りとも、それなりに雪道ドライブを満喫出来たので、

まぁ、楽しめました〜

それに、ドリフトキャット買えて、満足です。




ってことで、最後まで見てくれた方

ありがとうございます^^



お出かけ一覧へもどる


トップへ