紅葉偵察?・?ドライブ


2013年11月4日 月曜日(振替休日)



昨日の文化の日は、天気が悪いとのことで東北紅葉ドライブは中止。

代わりに、三郷のIKEAへ行ってきたのだが、

外環からIKEAまで渋滞。店の中も混雑。帰りも渋滞・・・・

とんだ、お出かけになってしまった・・・・


日が変わって、本日の振替休日。

天気予報では、午後から晴れ。

だが、朝からお日様が、見え隠れしている状態。

とりあえず、早お昼を食べて、11時半頃家を出ました。

昨日、300キロほど走ったので、燃料をいれ

いつもの如く、ノープランプチドライブの始まりです。

さて、どちらへ行こうか?



とりあえず

赤城山方面へ・・・・・

と思ったら、相方が

「ええっ!!赤城なの?」と、不満そう

五十人「じゃあ何処へ行けばいいん?」

相方「カフェGT。」

ってことで、行き先は軽井沢に決定。

二度上峠は、この間走ったから、

碓氷の旧道の紅葉状況を見てこよう・・・

最初に、お断りしておきますが、デジカメの調子がイマイチだったので、

写真の枚数も少なく、画像も処理してあるものが多いです。

すみませんm(_ _)m



安中市内


国道18号の安中BPでの一枚。

私たちの上空にだけ、分厚い雲が立ち込めています。




ついに雨が・・・


ポツポツと降りはじめました。

かなり、大粒の雨。

妙義山の稜線はスッキリ見えています。


松井田あたり


だんだん、青空の範囲が広がって来ました。

雨も小降りに^^


碓氷峠旧道


旧道に入る頃には、青空^^

やっぱり、紅葉は日の光の下がいいですね〜


カーブ25


紅葉の状態は旧道の下の方では、もう少しで絶好調って感じですかね^^

いつものように、車窓から撮っても、フォーカスが甘い。

デジイチも寿命かな?


めがね橋


この日の、めがね橋付近は混んでました〜

相方曰く「ここで、これほど人がいるの初めて見た」


めがね橋U


上から、見下ろしている人も・・・・

紅葉


めがね橋付近の紅葉。

黄色が主体かな・・・



落ち葉


C121付近は、落ち葉がいっぱい。

道幅が広い分、余計に多いように感じますね。

落ち葉に乗ると、滑るので注意。


峠の上の方


いい感じの、紅葉ですな〜

正に絶好調ですね。



そのU


赤い色が増えてます。



県境



県境まで登ってきました。




うわ〜真っ赤だァ

軽井沢駅前を通過し、信号待ちをしているときに、パチリ。

楓は、紅葉の中でも最も好きな樹木です。


アップ


真っ赤っか




山もいい感じですね〜

一方、国道は・・・・・

渋滞


軽井沢駅前から、BPの合流地点までつながっていましたよ〜(汗)

やはり、紅葉の時期は混むんですね〜

一方、こちら側(下り)は、スムースに流れていました(よかった(^_^;)


浅間山


浅間山に笠雲が掛かってました。

やっぱり、湿気はあるんですね〜

旧車


とある、国道沿いの整備工場に停まっていた車。

ナンバーはありませんし、塗装も禿げちゃってる・・・・


調べてみたら、「HUMBR(ハンバー)」という、自動車。

かつて、イギリスにあった自動車メーカーだそうです。

1868年に自転車メーカーとして創業。1889年から自動車を製造し、

1931年にルーツ兄弟が買収され、その後はルーツ・グループのブランド名として1975年まで使用。

その、ルーツも1977年経営破綻しています。


ってことは、最低でも1975年だから、40年近く前の車ってことですよね。

詳しい車種までわからなかったので、年式はわかりませんでした。



その後、目的地の「カフェGT」へ到着。

今日は、お客様も沢山いて、お店も繁盛してます。


限定のビーフシチューのセットと、ごまプリンのセットを頂きました。(写真撮り忘れ)

GTブレンドを頂いていると・・・・


マイクロ


なんと、マイクロバスが入ってきました( ゚Д゚)

店内は、いっぱいなので、マスターが慌ててお断りをしに駆け出した次第です・・・





カフェGTの窓から





初音ミク


お立ち台には、BMWの痛車・・・・・


小一時間、素敵な時間をすごさせて頂きました。

もっと、マスターや奥様とお話が出来ればよかったな^^




ってことで、カフェGTから中軽に向かいます。

中軽井沢


中軽も、紅葉絶好調!!


国道146号へ出ました。

群馬方面へ登ってゆきます。


峠の夕日


すっかり、日が短くなったので、もうお日様は隠れてしまいそうです。



群馬に入り、快調に下って行きます。


コンビニ2連ちゃん


二度上方面へ曲がる付近。

これほど近くに、セブンとセーブオンが・・・・

やっていけるんだろうか?


長野原BPから


最後に、長野原BPから撮った山。





18時頃無事帰宅。






本日の
ルートと主な撮影場所

「割愛」





走行距離 190.2`



本日のお土産^^

なし


今日の教訓

コレもなし・・汗


と、いい加減なレポになってしまいました。

ごめんなさい。




ってことで、最後まで見てくれた方

ありがとうございます^^







お出かけ一覧へもどる


トップへ