全日本ラリー・軽井沢避暑ドライブ

2012年7月29日 日曜日  

先週の日曜は、実家のお手伝い。

今週は「モントレーin渋川」全日本ラリーがあるので、見てきました^^

8時には、開門とのことだったのですが、

家を8時頃でました^^(遅)

途中、コンビニで飲み物など仕入れ

会場に着くと、

もう結構な台数が来てる。

第一Pに入れたのですが、ここの一番上の駐車場。

行かれた方は、解るでしょうけれど、

階段が・・・・・・・

とりあえずインプを停め


会場まで歩きます。

これほど、沢山ギャラリーが来るとは思っていなかったので、ビックリです。

駐車している車、エボ、インプ、スイスポなどなど・・・・

スポーツ系の車多かったですね〜

GDBだけでも、20〜30台はいましたね〜

ちなみに、隣のGRBの後ろもGDBでした^^



会場に着くといきなり

痛車?


インテですね〜

派手だなぁ^^




メイン会場には、新井選手のインプが展示中でした。




セミスリックタイヤだからターマック仕様なのかな?



運転席


左ハンドルなんですね〜

世界で戦うにはこうでないとダメ?



すごいロールバー


一般道を200`オーバーで、かっ飛ぶ為には、これぐらいしないと・・・

そうこうしているうちに、

新井選手のトークショーが始まりました。


テーマは「WRCトーク」

WRC選手の裏話(ここだけの話)、とか

ラリーのレーサーになるためには?とか

動体視力が一番大事とか

いろいろ、お話してくれました^^

中でも笑ったのが、

ここだけの話で、 マキ○ン等と沼田で食事していて、

もっと面白いところへ連れていけってことになり、伊勢崎まで飲みに行ったとか・・・


暑い中、レーシングスーツの新井選手。


暑くないのかなぁ・・・・


ソルベルグが乗っていた、インプも展示されていました。


カーナンバー5


エアスクープの無いボンネット。


前置きインタークラーだからでしょうね。

馬鹿でかい、リアウィング。


WRCカメラと、空気導入口。



見ているうちに、SSが始まる時間がせまって来たので、

メイン会場の裏手に行きます。

公園内は

紫陽花が見頃ですね〜



SSのコース脇は、

既に、ギャラリーでいっぱいです。


今回のSSは、特設なので、400mちょっと。

20〜23秒位ですかね。

10時31分、トップスタートしました!!

カーナンバー1のGRB。


エボ]


新井選手と同色のインプ


GRB


えぼ]


ミスファイアリングシステムの排気。(わかるかな?)


ぱん!パン!パン!!



デミオ


ヴィッツ


木が・・・・・・

エキシージ


この辺から、シャッタースピードを100位に設定して

流し撮りに挑戦^^

ヴぃっつ


ホイールが回っている〜〜^^

86


となりの人の手が・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

インテ


??


インテ


86


スイスポ


ヴィッツ

支柱が・・・・・


インテ

「ワンピース」仕様車


マーチ


DAY1で、何台かリタイヤして、参加台数が減っていたようです。

それにしても・・・・暑い

公園なので、木々が心地よい日陰を作ってくれてはいるのですが、

あまりに暑い・・・・・

ギャラリーも多くて、身動き取れないので、

会場を一回りして、インプに戻りました。

駐車場の階段が・・・疲れました^^


駐車場は一番上なので、風が吹くと気持ちが良いのですが

あいにく、風がないし、日陰もない。

インプの室内温度が下がるまで、暫し休む。







少しは涼しい所へ

ってことで榛名湖へ。

榛名湖畔でも、30度以上、諦めて、裏榛名(県道28号)を下り

原町に出て国道145号を草津方面へ。

大津の交差点を左折。

羽根尾三叉路を左折、国道146号へ。

北軽井沢交差点をまた左折、県道54号線を二度上峠方面へ

交差点から、約3キロ

浅間大滝入口


インプは反対を向いていますので、

左のグラベル(砂利道)を入ってゆきます。

通りがかりのおじさんが、何か気にしています?

何かある???

もう一枚。


撮影のためエアコンの効いた車内から出るだけで・・・・

暑い。


林道を200M程入った、突き当りが駐車場。

日陰にインプを停めて

大滝を目指します。


森の中の遊歩道って感じ


ここまで来ると、明らかに涼しい^^


蔦の絡まった木があったり・・・・


お地蔵さん?石仏があったり・・・




滝の手前まで来ました。


単管で、仮設の橋が作ってあり、対岸に行けます。


手前の澤


ここでも、シャッタースピードを弄りながら、写真を撮ります^^




いよいよ、本命の

浅間大滝


涼しい〜〜〜


相方と滝


滝と私


上の写真の足元に

小さな花が風に揺れていたので

パチリ


ぶれてしまった・・・・

悔しいので、

違うところに咲いていたのを、パチリ(^O^)


暫し、涼んでから

遊歩道を戻ってくると、暑く感じてしまう。

来るときは、涼しかったのに、

それだけ、滝周辺が涼しいってことですね^^


この下流に、「魚止めの滝」があるのですが、

今回はパス。


インプに乗り込んで

来た林道を戻ります。


国道146号を軽井沢方面へ。

県境を超え

中軽井沢駅前の

「かぎもとや」さんへ


時刻は午後2時を回っていましたが、店内はほぼ満席。

ちょうど、出る方がいて席をゲット^^


いつもの通り

大ざる(1,050円)2枚注文ー^^


先出しのお漬物が、終わりそうな

グッドタイミングで、蕎麦が来ました。

大変お腹がすいていたので、すぐ完食^^


この後、国道18号を行き、追分から

旧軽井沢方面へ


裏どうりにある駐車場へ。


ここは、1日300円、もっと奥に行くと250円って所もあるのだが、ここが近くて便利。

町営駐車場だと、1時間400円以後、2時間700円、3時間1000円上限1300円なので、(((o(*゚▽゚*)o)))

そそくさと、ゲートを通って駐車場内へ

入ってみると、満車?

「満車」表示なかったじゃん!!!

ってことで、ウロウロしたあげく

端っこの、BMWとBMWのあいだに(^-^)


ある意味、ここなら「ドアパンチ」はでったいありえないo(^▽^)o

裏通りにもいくつか、商店があり見ながら行きます。

裏通りから、表まで貫通している店舗内を通り

郵便局のすぐ隣に出る。


うわ〜、人がいっぱいだァ〜ヾ(@o@)ノ



一通りぶらぶらし、

今回軽井沢に来た目的である、先輩の娘さんの結婚祝いを購入し、

やっと一息。

7月限定の、夏プリン(480円高!!)を購入。

ここで、駐車料金の差が埋まる^^

ですが、写真を撮り忘れてしまった・・・・・・(´Д` )

とても美味しかったですよ〜

名物のモカソフトは、大量の行列のため、パス



もう一回りして、インプに戻り


碓氷峠旧道を通って




碓氷湖まで来ました^^


実は、ここに来たのは初めて^^



赤い橋が印象的。







このあと、箕郷を通って、

18時半頃、帰宅。

それにしても、暑い1日でした。


本日の走行ルート

より大きな地図で 24-07-29 を表示




走行距離 220.8`


本日のお土産^^





今日の教訓

「流し撮りは、難しい!!」

シャッタースピードを遅めに・・・露出は少なく・・・
手ブレしないようにしても、ブレる・・・・
被写体(車)がフレームからはみ出ちゃう・・・・・・・



お出かけ一覧へもどる


トップへ