ぶらり当て無しドライブ

2012年6月10日 日曜日  


昨日の雨が上がって、上々のお天気(*´∀`*)

子供を駅まで送り、相方と二人でお出かけ^^


毎回何処へ行こうかと悩む・・・・・

事前に計画しておけば良いのだが

行きあったりばったりもすきなので(無計画すぎる?)

とりあえず、出撃だァ〜

7時40分頃自宅を出ました。


GSで、ハイオク満タン洗車して・・・・・( ^∀^)


まずは、近場ですが、J○Fさんお気に入りの・・・・幸行田(みゆきだ)の麦畑へ

赤城山の裾野と渋川市が一望




右の麦は、黄金色だが、左はまだ茶色。

全部が、黄金色だったらいいのになぁ

「そのもの青き衣を纏いて黄金(こんじき)の野に降り立つべし・・・・」


「ばばさま、WRブルーのインプさまが・・・・」

「おおお・・・伝説は本当じゃった・・・」

なんて、セリフがよぎりました^^


わかる人には、解るでしょ^^

チョット角度を変えて、前橋方面


後ろから榛名方面


インプと麦


ここは、夜景もきれいですよ〜

ただ、夜はカップル車が・・・・??

赤城原にも、いいところがありますけどね〜



まだ当てのない、ドライブは始まったばかり^^

交差点で、相方にどっちへ行く?

「左!」

と、言うことで

自衛隊相馬ケ原駐屯地前を抜け

県道28号に出たところの交差点

まえはT字路だったのが、十字路になり信号機まで付いてる!!


正面の道は、開通したばかりのようだ!!

こうなったら、行くしかないでしょう

なにせ、当て無きドライブですから^^

結構な高さがある橋


きれいに整備されている。


暫く行ったと所の、交差点でこんな看板が


広域農道「フルーツライン」って言うらしい^^

心地の良い道路だ


梅林の中を進む


梅の花の次期は、とってもよさそうだ。

全く車が走っていない


まぁ、群馬の農道ですから走る車は、軽トラくらいかな^^

この橋も、相当な高さです


高所恐怖症の私は、車で、渡っているのに

ゾワゾワ・・・してしまった‥・・・汗

暫く、行くと


大型車通行止め

って事は、インプは乗用車だから行けるんだんべ〜

って行ってみると


全く道なし!!

矢印が示す道は、道幅1.5m以下で

ガタガタのあぜ道のようだ・・・・

さすがに、インプじゃ入って行きたくない

軽トラなら、OKかも

引き返して、迂回路に・・・・・

榛名町の室田に出た。


この「フルーツライン」開通したら、

いいドライブコースになりそう^^

楽しみだ。

室田から、国道406号を権田方面へ走っていると・・・

後ろに帝国軍が・・・

しかし、よく見るとこの帝国軍のPC何か変


パトランプにカバー?

しかも、品川ナンバー


怪しい^^


んっでmよくよく見ると


パトランプの下に、撮影用の車両であることが・・・・^^


何かの撮影で、ここまで来たらしい。

権田の交差点を二度上峠方面に入って

少し来たところで、左折して行きました。


撮影用の車両、初めて、見ましたよ〜




二度上峠は、昔バイクでよく来たところだ。

その当時は、軽井沢側がまだ未舗装で、

通る車両が少なくて、バリバリだったのだが

今は、結構な交通量がある。

でも、今日は少ないほうだ。


二度上峠を駆け上がり、

定番の場所で撮影しようかと・・・・・思ったら、

浅間は、雲隠れだし

相方が生理現象の為、(男のようにその辺でって訳にも行かず)

スルーし北軽に降りる。

コンビ二で所用をすませ

再出発。


ここから、暫く写真を撮らずに、ドライブに専念してしまったため、写真がありません。

あしからず・・・・・・汗

北軽からパノラマライン南ルート

地蔵峠(湯の丸)を抜け長野県へ

上田へ出て、

道の駅「上田 道と川の駅」へ


木彫りの変な熊?


こちらは犬?


ここは、ドックランとかあって、普通の道の駅と違いますね。

おみやげなんかも、少なかったし・・・・・

この後、県道77号を北上

千曲市に入ったところで

聖高原左折の看板が

迷わず、左折。

国道403号のワインディングを楽しむ。

またしても、ドライビングモードに突入してしまい

絶景を撮らずに走りに集中・・・・・汗

猿ケ馬場峠の所から右折、

林道へ

ドライビングモードで、林道を行き

千曲市へもどる

お昼をを過ぎたので長野市内の

蕎麦屋「元屋」にて、昼食にする


善光寺の近くの元屋はここの暖簾別けとか?

安くて、良いですよ〜

定番の、特大もり(1キロ)蕎麦


以前より、チョット量が減ったかな?

相方は、天ざる。

それでも、おいしかった〜


おなかもいっぱいになって、

そろそろ、帰路に付きましょうか

その前に、元屋さん近所の

スーパー「TURUYA」にて、食材の買出し。

TURUYAは、長野全域にチェーン展開するスーパーらしいです。

野菜などが群馬に比べると、安い。


時々、お出かけのときに、地元のスーパーに寄るんですよ。

生活観があって、群馬とは違い面白いです。

んな訳で、買い物をし、食材が痛まないように

早めに帰りましょう^^

国道18号に出て、国道177号へ

国道177号から県道29号信州中野IC方面へ

千曲川を渡る橋


国道403号を経て、国道292号へ


道の駅「北信州やまのうち」にて、

少々、おみやげを購入し、


再び群馬県をめざします^^


志賀高原に突入


雲行きが怪しい・・・・


そのうち霧が・・・・・・


横手山ドライブインの定番


ますます、濃くなる霧


それでも、定番写真で群馬県突入!!!


奥の、玄関にワンちゃんいました^^

ンでもって、これまた定番の最高地点


珍しいことに、この最高地点Pに、1台もいませんでした。

反対側には、残雪


相方が、残雪の右上の木が鹿の顔に見えるって・・・・



拡大してみると


確かに、鹿の顔だぁwww

皆さん、行ったら見つけてみてね〜

群馬県側に入って、霧は少々晴れてきた。




晴れてくると、このルート写真が撮りたくなる^^


車が少ないので、こんな所でも^^




湯がまを過ぎると、霧は晴れた^^








後ろの相方が撮っていた写真。


もう一枚


うう、私よりセンス良いかも・・・・・・汗



定番の駐車場(逆光だぁ)


やはり、ここへ来ると写真撮りすぎちゃいますね。

やっぱり、すきだなぁ、

志賀草津ルート^^



この後、草津 長野原と通り、



中之条あたりまで来たときに

虹だ!!


しかも、2重レインボウ!!

あまりにも大きくて全体が写らない


ちょっと、画像加工して・・・


写真では、伝わらないかもしれませんが、

とても大きな虹でした。

なんか、久しぶりに、見たような気がしましたね〜



このあと、中之条(なかんじょ)を通って、

18時40分頃、帰宅。


今日のルート


より大きな地図で 12-06-10 を表示


走行距離 375.4`


本日のお土産^^

は、写真を撮り忘れてしまいました。



今日の教訓

「雨でも曇っていても、写真は撮れ!!」

ドライブに集中しすぎると、撮らないのでレポが作りにくい・・・・・・・



お出かけ一覧へもどる


トップへ