〜めぐり来る季節に…〜
ふたたびのWelcome Message



私のローズマリーの庭に、再び華やかな季節が訪れています。皆さま、いかがお過ごしですか?
このホームページを皆さまにご覧いただくようになったのは、昨年の5月。まさに春たけなわで、庭の花々が美しく咲き競い始めた季節のことでした。それから一年、毎月庭の様子や花にまつわる話題を紹介させていただくうちに、たくさんの方々から反響を頂戴し、花を愛して暮らす私にはたいへん励みとなりました。
今年に入ってからというもの、徐々に忙しくなる仕事に追われ、なかなかこちらのページを更新する時間もとれずすっかりそのままになっておりましたが、私の庭の住人たちは、お陰様でみな元気に暮らしております。

初夏が訪れて梅雨に入るまでの間、私の住むあたりは、お日さまが顔を出すと驚くほど暑い一日になります。次々に花を咲かせ、盛んな生育ぶりを見せるハーブや草花たちには、片時も目が離せない時期。どんなに忙しくても、彼や彼女たちに水を与え、それぞれの顔を覗き込んでご機嫌をうかがうことは、私の大切な日課です。お気に入りの庭仕事用の服に着替えて、スカーフや帽子でガーデナーらしくお洒落をして…、などという余裕がすっかりなくなってしまった昨今でも、とりあえずエプロンをしてシャベルや鋏を片手に、毎朝庭を一回り。それでもフォローしきれないことは、ありがたいことに最近すっかりガーデニングに目覚めた主人が、休日ごとに手伝ってくれます。手伝ってくれる、というより、主導権を彼に奪われてしまいそうな嬉しい危機感さえあるほど。また機会があれば主人の育てている新しい仲間たちを皆さまにもご紹介させていただきたいと思っています。

更新が滞っている間も、皆さまからたくさんのメールをうただいております。最後になってしまいましたが、心からお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。なかなかお返事が出せず失礼をいたしておりますが、すべて嬉しく拝読しておりますので、どうかお許し下さいませ。
何度もお運び下さった皆さまも、初めましての皆さまも、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
(2000.6.9)


BACK『早春の庭』 Garden Diary目次 ...


HOMEWelcome MessageBig Mary's StoryGarden DiaryTrouble&CareFAQSpecial Thanks