博士の愛した数式


今更ですが読みましたよ〜。
理数系サッパリ(笑)なので明確には語れないんですが、博士と数字がとても愛しくなる物語でした。
それにプラスされて、母と子と博士の過ごす日常がキラキラ輝いてました。
劇場版も後で見てみよう〜(*'-')b

んでもってドラマで「神はサイコロを振らない」が始まりましたね。って、今度こっちはアインシュタインか!(笑)
10年前に行方不明になった旅客機が、乗客の年は当時のまま、10年後に再び姿を現した時・・・。

ホロウや時を翔る少女と似た感じ。
運命の数日間、です。
乗客たちは数日後には元の時空に戻ってしまう運命が学者によって宣言されている中、彼らはどう残された時間を過ごすのか。

両作品とも涙なしには見られない・゚・(ノД`)・゚・。
でも好きです、こういう系統のお話たち。
 

 

BACK