エリア訪問の旅

平成19年1月27日(土)  栃木県 赤岩山  (画像はカシミール3Dを利用しています。)

低気圧の通過で群馬は北西強風の予報。
飛べそうな赤岩へ向かった。

一便はすでに上がり、二便でTOへ上がる。
スカイパークから出た2機がステイしていたので早々準備開始。
東側でセットして、赤岩の2番手で11時03分TO。

平成19年1月27日(土)
栃木県 赤岩山 2Dフライトナビゲート

先日苦しんだTOが嘘のよう。
スカイパークTO前から山頂トップアウトして、電波塔へ移動。
山から離れずTO前と電波塔の間をフライト。

駐車場の車を見ると赤岩の方が倍くらい並んでいた。
30分くらいするとスカイパークTOには人影がまばらになっていた。
電波塔脇で白のブーメランとセンタリング。

+430mで山を離れ少し沖をブーメランと併走。
そのうちブーメランは厚生年金の方へ移動していった。

男体山、高原山方面からは雪雲が流れてくる。
大きな雲が西から来て赤岩周辺の日射しを完全に奪ってしまう。
雲が抜けると西風になると思いLDに向かう。

平成19年1月27日(土) 栃木県 赤岩山 3Dフライトナビゲート

ビックイヤーにしてもなかなか高度が落ちない。
ブーメランはスパイラルで高度を下げていた。
西の畑まで出してやっと高度が下がり始めた。

皆さんも一斉にLDに向かって降りてくる。
12時03分LD。
グライダーをたたんでいると西風に変わり、収納の時にはかなり強風になった。

到達高度 950m(ゲイン430m)  飛行時間 1時間00分

トップページへ