今日は飛べたかな

平成16年1月10日(土)

ピーンと張りつめた空気が感じられる。
南西がなかなか落ちなかったが、とりあえずTOへ10時45分に上がる。
登山道には所々凍りついている場所がまだあった。

今日は何となく人が集まり少しにぎやかだった。

320TOのランチャー台の拡幅計画などを相談しているうちに南東に風向が変わってきた。
運動公園の鯉のぼりはまだ西を向いていたが、TOにはいい感じでブローが入ってくる。

先頭で岩崎会長のセイバーが11時55分TO。
するすると高度を稼ぎ500TO方向へ移動していく。
遅れること10分。西斜面からのサーマルを狙ったが高度を失うだけでバリオはピーとも行ってくれない。

仕方ないので320TO方向に進路を変えたが鳴るのはシンク音ばかり。
このまま降ってしまうかとどきどき。
何とか弱いリッジで高度を維持しながらサーマルを待つ。

セイバーは500TO方向後方で苦しんでいた。
それを見てこちらは十分高度をとり+280mまで上げて移動を開始。

2004年1月10日(土)フライトナビゲート

セイバーが雨乞山で上げきれず苦しんでいたので、+550mまで上げ「中尾根」へ移動する。
「中尾根」も渋くなかなか上がらない。稜線に沿って移動しながら+680mまで上げ小野子山頂を取ろうと何度かアタックしたがどうしても山頂を取ることはできなかった。

2004年1月10日(土)3Dフライトナビゲート

後続はなかなか上げきれずTO前で苦しんでいた。
谷川岳、日光白根山、三国連山の雪化粧が白く輝く美しかった。
前橋方面の平野部はガスに霞んでいた。

草津方面の雲行きが怪しくなってきたので、沖へ出してから13時10分LD。

最高獲得高度  680m      最長フライト時間  1時間15分                                     
                     私のフライト時間  1時間10分 

              

トップページへ