今日は飛べたかな

平成16年8月1日(日)

小野子山の山頂は雲の中。湿った空気の影響で雲低が低い。
TOへ入ってくる風も幾分強めで東が絡んでいた。

10時50分過ぎに先頭でTO。
後続はまったりとしてなかなか準備を開始しない。

風が強くサーマルが流されている。
しばらくTO前をうろうろ、流されるサーマルを何とか拾い750m(+250m)まで上げる。
今日は前から入ってくる雲が中尾根方向に流れていたので、500TOを経由しないで直接「ゾウの檻」へ移動開始。

そのまま中断まで移動したがサーマルがなく一度「ゾウの檻」まで戻る。
そのころやっとΣ5前谷さんがTO。
Σ5は苦しみながらも500TOへ移動してきた。

こちらは雲に入らない高度で中尾根上段から山頂へ移動。頂トップアウトまで35分かかった。
後続機はなかなかTOしない。

2004年8月1日(日)フライトナビゲート

沖から発生する雲に張り付きながらのフライト、「ゾウの檻」当たりが安定してフライトできた。
県道まで出して一度「中尾根」に戻りしばらくフライト。
後続は主尾根を攻めていたが、+300m位でどうしても上げきれず苦しんでいた。

2004年8月1日(日)3Dフライトナビゲート

今日も雲海がべったり張っていて視界が悪い。
沖へ出て少し遊んでから12時20分LD。

最高到達高度  1300m(+800mゲイン)    最長フライト時間  1時間30分
                            
   

                     
トップページへ