スクライドガンダム ー 絶影ガンダム


UP 2003/5/3

「スクライドガンダム」とはガンダムSEEDのあだ名で良く聞く名前ですが、
実際にアルターをガンダムにしたような絵は見たことが無かったので自分で描いてみました。
なかなかアホなネタのような気がします。

絶影第2形態をメインに、最終形態のパーツを加え、
そして第2形態のカラーリングをモデルに彩色しました。
2枚目のライバル機ということで「への字」の無い顔にしてみました。
実は6回ぐらいリデザインしてたりします。

セル塗りした所、カトキハジメさんのカラー画稿をパチったようなオーラが凄く漂ってきて思わず苦笑。
ポーズとかはまんまなんですけどね。
いっそフォントとかも真似てみようかと思ったのですが、ぴったりなものがなかったので似てる奴で。


MSモード


MAモード