悠久の処女宮五人娘


UP 2001/7/8
静さんからリクエストを頂いきました。
アクエリアンエイジのカードより、悠久の処女宮のイメージキャラクターズ(もと絵は後藤なおさん)です。
左上から鹿島 栞、ミナ・アグリッパ、湯上谷 舞、アフロディーテ、ソフィエルとなります。
リクエストにより、栞メインの構図にしています。
五人も描いたんで久しぶりに時間のかかった絵になりました。
色が崩れるのがちょっと恐かったんでいつもより圧縮率低いので重いです。

カード・ポスター・小説で微妙に違うデザインを折衷して、
気に入ったところを組み合わせて描いていたりします。

各キャラごとにコメントとか。
栞:剣はフツノミタマノツルギのつもりで。鹿島神宮に奉納されているフツノミタマは刃渡り2.4m位あるそうで。
この娘、服の前側の資料が殆ど無いのですが…。横の髪をそろえてみたらなんか別人みたいに(汗)
ミナ:唯一カードを持ってないので資料に乏しかったです。構図の都合で楽でしたが。
舞:五人の中では一番好きなんですが、構図の都合で一番小さく…。デザインはもちろんニーソックスのカード版で。
アフロディーテ:この娘が一番描いてて楽しいです。人魚は実はかなり好きかも。
ソフィエル:別にいつもライフル抱えているキャラではないですよ?念の為。
ライフルはフェダーインライフルのカードの絵からアレンジで。

このCGは静さんに贈らせて頂きました。


静さんのサイトはこちら