読書の秋


UP 2002/11/1
2002/12/10 更新

先にアップしていたもの(下)を、サークルのイラスト展示会のテーマに
あわせて変更を加え、提出したものです。
最初からからこの形にする予定だったのでこっちで完成型となります。
テーマが「歴史」だったので、歴史の塊ということで書物を沢山。
背表紙部分、伊勢物語とか更級日記とか描いてあるのですが、
解像度を落としたら、見事につぶれて読めなくなりました。



オリジナル絵の更新は恐ろしく久しぶりですね。
学祭でのサークルの展示用に急いで描いたものです。

印刷目的だったのでCMYKで描いた絵って、ディスプレイ上では色がくすみますけど、
印刷すると結構鮮やかになったりしますね。50%グレーで塗りつぶしたレイヤーを
焼きこみカラーで乗せたら、ディスプレイ上でも結構色がしっかりしました。
久しぶりにフィルタを使ったら、畳が騙し騙しそれっぽくなりました。