ドルチェ・ヴィータ

Carlos & Jill

2004.04.07.

 今回のクライアントは、随分とキップのいい男だった。契約通りの金額にプラスして、警護任務に携わった男たちのためにちょっとした“パーティー”を開いてくれたんだからな。
「なぁ、お前はどれにする?」
 バーカウンターのスツールに座りひっそりと酒を飲んでいた俺に、同僚が下卑た笑いを浮かべて問いかけてくる。俺はフロアのあちこちに散らばるドレス姿の女たちを一瞥した。華やかだがやや露出過多で、あざとい印象も受けるあの服装。手元のグラスに視線を戻す。
「俺は……いらない」
 同僚は信じられない、といった目で俺を見た。まぁ、その気持ちは分からなくもない。あそこにいる女たちは、いわば高嶺の花だ。仕事につきまとう危険が高い割には安い給料の俺たちにとって、一生に一度手が届くかどうか、お目にかかれるかどうかの高級娼婦なんだから。
「冗談だろ? お前が先に選んでいいぜ」
 多分、どう説明しても分かってはもらえないだろう。俺は肩をすくめて苦笑した。
「本当に欲しくない」

 だって、俺が欲しいのはあの女だけ。
 ジル・バレンタイン。
 この世に彼女よりも魅力的な女はいない。
 抱きたいのは、彼女だけ。

     * * * * *

 “パーティー”がお開きになったのは日付が変わってからだった。コールガールの肩を抱き散っていく同僚たちを尻目に、俺は独り静まりかえった深夜の街を車で抜ける。アパートの地下駐車場に車を置くとエレベーターで三階まで上がった。俺の生活する部屋はさらにもう一階上だが、いつもこの一階分は階段を使う事にしている。いつか役に立つかもしれない、くだらない習慣のひとつとでも思ってくれればいい。
 鍵を差し込んでドアを開けると、光が溢れてた。アパートの中は温かく湿った石鹸の香りと、俺の一番大切なヒトであるジル・バレンタインの匂いがしている。彼女がいる、そう感じただけで嬉しくなるなんて、ティーンエイジャー顔負けの単純さだよな。
「ただいま」
 そう言った声は我ながら陽気すぎたと思う。どうも酒が抜けきってないらしい。
「あら、お帰りなさい」
 リビングから現れた彼女はバスローブ姿で、髪がまだ濡れてる。きっと肌も温かく湿っているに違いない。
「ただいまー」
 彼女に近寄り抱きしめると、当然のようにキスをする。それもとびきり濃いヤツを。
 長々と――10秒とか20秒とか、あるいはもっと長かったかもしれない――彼女の唇と舌を味わう。いい加減にして、と言わんばかりの表情で彼女がキスから逃げた。俺としてはまだまだ物足りないのだが……。
「飲んだのね?」
 彼女が言うのは、酒のことだ。分かってると思うけど、一応、念のため。
「うん」
 嘘で誤魔化した所で、今のキスやにおいなんかで絶対にバレてる。だから素直に認めた。彼女の完璧に整った眉が片方跳ね上がる。
「それで、運転して帰ってきたの」
 腰のポケットから半分垂れ下がっていた車のキーを二本の指でつまんで引っ張り出すと、彼女は当てつけるように顔の前で揺らせた。悪びれもせずに俺は答える。
「検問はちゃんと避けてきたぜ。それにホラ、事故らずに帰ってきた」
「……あきれた。そういう問題じゃないでしょ」
 声に険のある辛辣なセリフ。でもそらすら愛しく感じるのは酒のせいか、それとも単なる惚れた弱みか。
「だったら逮捕してよ、俺の巡査。逃げない内に、君のキスで」
「交通取締は私の仕事じゃないの。第一そんなことしたらあなたが喜ぶだけじゃない」
 ……さすがはジル様。わかってらっしゃる。
 腕の中からするりと抜け出ると、ジルは俺とドアの間に入り軽く背中を押してきた。いつまでも玄関先で遊んでるなってことか。追い立てられて放り込まれたのは俺の部屋。当たり前と言えば当たり前だけど、そこがジルの寝室じゃないのは残念だった。
「ジルの部屋じゃないの?」
 促されるままに俺はベッドの端に腰を下ろす。
「少し酔いを醒ましなさい。酔いが醒めたら相手をしてあげてもいいわ」
 意味深長な言葉と視線を残して、彼女は部屋を出ようと俺に背を向けた。途端に言いようのない寂しさがこみ上げてくる。
 ――行かないで。
 単に側にいて欲しい一心で、遠ざかっていく彼女に向かって手を伸ばした。指先に触れたものを反射的に掴む。それはバスローブを留めるベルトの端だった。引っ張ったつもりはなかったが、結び目は大した抵抗も見せずにほどけた。
 故意、ではない。あくまでも事故だ。それも嬉しい事故。
 彼女が怒ったような表情(カオ)で――それが本気じゃなくてフリだってことくらい分かる――身体ごと振り向いた。ローブがはだけてなめらかな肌と揺れる乳房が視界に広がる。ローブと華奢なショーツ一枚身につけただけの彼女の肢体は、清楚であると同時にひどく官能的だ。
「酔いならもう醒めてるよ」
 バスローブの中に両手を滑り込ませてウエストを掴むと、引き寄せた。そしてへその横にキスをする。
「ちょっと!」
 くすぐったかったのか、彼女は笑いながら身をよじった。別に嫌がってる訳じゃなさそうだ。調子に乗って肌を舐め、軽くキスの痕をつけた。
 細くて白い彼女の指が俺の髪を掴み、軽く引っ張る。
「シャワー浴びたばっかりなのに」
 溜息を吐くように甘い声で囁いてから彼女は俺の膝の上に跨り、座った。……なんだかいつになく積極的みたいなんだけど。気のせいかな。
 彼女の背中に腕を回して抱え込む。喉元に出来た窪みに顔を埋め、肌の匂いを嗅いだ。石鹸の香りも勿論したが、それ以上に素肌から立ち上る甘く爽やかなその色香は、俺の理性を吹っ飛ばすのに十分な力があった。
 この世で一番、刺激的な匂い。
 そうしていたのは時間にしてほんの数秒だったろうが、その間俺がなにもしないのを不審に思いでもしたのだろう。彼女が両手で俺の顔をはさんで上向かせた。それから目を覗き込み「本当に醒めてるの?」って訊いてくるから、俺は言葉の代わりにキスで答えた。
 完全に、じゃないけど。ほとんど醒めてる。
 心配しなくたって、きみが相手ならいつだってちゃんとできるさ。
 彼女の右手が俺の喉元をするりと撫で降りる。そして指がシャツの最初のボタンに引っかかると、それを片手で器用に外し始めた。



- Fin...? -





アトガキ

 カルロス×ジル。今更改めて言う必要もなかろうと思いますが、私がバイオで一番好きなのはこのカップリングです。の割には二年近くこの二人の話は書いてなかったんですがね。というか男女カップリングで恋愛系の話自体が半年振りなのか……。
 このところずっと色気がないばかりか胡散臭くて汗臭いような傭兵話ばかり好んで書いていましたが。私だってね、やろうと思えば寒気がするほどラブラブな話だって書けるんだよ! ……ってーのをここらでひとつ盛大に主張してみたかったのです。そしてあっさりと挫折。そもそもカルちゃん一人称という時点で完全に方向を誤ってる気がしてならない。そう言えば Stay the Night 書いた時に、『今度エロ系書くときは絶対三人称で!』って叫んでたなぁ。すっかり忘れてた。いやだって、カル一人称って楽しいんだもの。ついでに三人称にしたらリアルエロ系になっちゃってねぇ。さすがにそれはマズかろうと。
 しかし、カル×ジル(むしろカル→ジルだろうか)というともはやこんな状況しか思いつかないワケで……。うわん、ごめんなさい。積極的なカルちゃんならいくらでも妄想出来るんだけど、積極的なジルさんがちぃーっとも想像出来なくて。いっつもこうです。
 大部分は数ヶ月前に日記に載せたものです。あの時点では続きを書く気なんてこれっぽっちもなかったんですが、久々に甘いのを書きたくなりまして。続きを書くのもいいかもなぁなんて思ったわけです。色々ツッコミ所満載な代物になってしまいましたが、実は『 海 』というテーマで書いてたなんて、今更言えません(笑)
 ラブラブ話だったらビリー×レベッカだって良かったんだろうけど、彼らの甘い話は(残念ながら)まだイメージ湧きません。ビリレベはどうしても、砂糖入れ忘れたココアのような、甘そうに見えても実は苦いというイメージなのね。あの二人なら切ない系の話が向いてるかもなぁ。なにしろビリーさん公式には死人だからね。どうやって社会復帰させればいいのか分からないというのが大きな要因です。別人騙って新しい身分を手に入れるのが一番手っ取り早いでしょうか……。むー(悩) 裏社会で生きていくってのも、外見からしたらかなり似合いそうですけど。隠しコスはアレ絶対ギャングスターだよ(笑)
 話が大分それた所で今回はこの辺まで。
 ではではー。











■ 追伸。
 ちなみにこれには続きがありまして。なんかWeb上で公開するには気が引ける(というか腰が引ける)内容なので、請求制にさせていただこうと思います。年齢制限をかける必要もなさそうなぬるい内容なのですが……。
 読んでみたい、と仰る方は以下の内容を御記入の上メールでお申込みください。もちろんメールフォームからでもOKです。
 1) “ドルチェ・ヴィータ”の続きが読みたい、という内容の一文。
 2) 管理人に一言。(感想とか、このキャラの話が読みたい!とか。何でもいいので御願いします)

 基本的にメール本文に直接べた書きでお送りしますが、ファイル添付の方がいいという方は、そのむね書き添えてください。.txt ファイルをお送りします。


 ……とかいいつつ、とある場所に投稿してありますw よかったら探してみてやってください。