忠誠の果て

biohazard zero

2002.12.15.

 死地へのドライブ。
 その日、オレは軍の特殊車両で基地から基地へと移動している最中だった。――いや、移送というべきか。無愛想なMP(憲兵隊員)に監視されながら、大人しく、従順に。車の堅いベンチシートに座っていた。逃げ出せないように掛けられた手錠の片方はシートの脚に繋がれている。
 こんなモノで繋いでおく必要なんて、無いのにな。
 どんなに足掻いたって無駄なんだ。ここから逃れられない。逃げるつもりもない。
 どのみち、オレの人生はもう終わっている。


 ビリー・コーエン。合衆国海兵隊所属。階級は少尉。
 ……元、と付けるべきだろうか?
 もう、どうでもいい。
 名前や所属、階級はその意味を失った。MPの連中にとって今のオレは、目の前を通り過ぎてゆく数多くの犯罪者の一人に過ぎないのだ。


 合衆国と星条旗に、一生忠誠を捧げる。
 入隊するときに誓った。あの気持ちは今も変わらない。
 何が悪かったのだろう。
 何処で何が、狂ったのだろう。
 オレはただこの国を愛し、ベストを尽くそうとしただけだったのに。
 オレはあの時、どうすべきだったのか。命令よりも、己の良心に従うべきだったのか?

 今なら答えは、イエス。
 しかしそれは虚しい仮定でしかなく、名前や少尉という階級同様なんの意味もない。
 撃とうが撃つまいが。
 あの時アレが起こるのを止められなかった。
 それがオレの罪。


 軍がオレに与えた最後の命令。
 判決を言い渡されたあの瞬間……。海兵隊の為に死ねと、言われた気がした。


 海兵隊の汚名をそそぐ為に、全ての罪を被せる為に選ばれた。
 オレは、スケープゴート。



- Fin -





アトガキ

 近頃付けたタイトルの中では、比較的格好良い。
 ……というか、今回はタイトルだけがやたらめったら格好良い(涙) 相変わらず内容無し。ビリィ・“モアラブ”・コーエン少尉の格好良さも、これっぽっちも表現出来ず。これだったらまだカル物の方が幾分マシだぜ……。
 一応ゲームが発売されてから間もないので、あんまりネタバレはしないようにはしてみたつもりです。これだけでは、ちょっとな……って感じが多々します(汗) ゲームをプレイされた方でしたら、一応何のことかはわかっていただけるかと。。。してない方にはまるきり意味不明ですね(謝)
 まだMPの囚人移送車が何者かに襲われる前……というイメージで書いております。小説……と呼ぶにはあまりにも短すぎ、モアラブ一人称の上無駄にポエッティ〜。。。モアラブさんの性格や過去を把握する為だけに書いた自己満足ネタでござりまする( ̄ ̄; 次回はもうちょいマトモなネタと文章で攻めたいと思ひます。
 ここまで書いて、妙にカルとキャラがダブってて気持ち悪い(汗) 先行きが微妙に不安。どうもカルとモアラブの書き分けが出来ないような気がする。
 ……精進いたします……。
 でわまた。