はじめまして。このWeb Pageの主、Fumikoと申します。
今日は本当に、ようこそおいで下さいました。心から歓迎いたします!!

ここには、どんなルートでいらっしゃいましたか?「お庭のホームページを作ったから、絶対見てねっ!」と、半ば強制的にURLを教えられた私の友人たちを除けば、多分『ハーブ』や『ガーデニング』をキーワードに訪ねてきて下さった方なのでしょう。
ということは、あなたもきっとハーブがお好きな方ですね。同じものに興味のあるもの同士、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

私は、関東北部に位置するある地方都市に在住する主婦です。都心のマンションで一人住まいをしていた20代の頃には、インテリアのひとつとして観葉植物の鉢を部屋の片隅に置くことくらいしか植物には縁がなかったというのに、今ではハーブをはじめ、庭を埋め尽くす草花に、夢中になって暮らしています。自宅を仕事場にしてグラフィックデザインなどを手がけ、パソコンに向かって過ごすことも多い日々の中、毎朝庭に出て土に触れ、ハーブの香りに包まれて過ごすひとときは、私にとって何よりのリフレッシュタイムです。

こんなふうにハーブに包まれた暮らしの楽しさや、子育てがちょっとだけ一段落した私の日常のあれこれを、どなたかに知っていただきたくてホームページを作ってしまいました。まだまだ未完成ながら、ハーブや庭の草花にまつわる話題を中心に、おいでくださった方々にも楽しんでいただけるページを目指してゆきたいと思っています。
季節ごとの庭の様子をご紹介するGarden Diaryは、毎月更新の予定です。どうぞぜひ、また訪ねてきてください。いつでもお待ちしております!
1999.5.20 Fumiko



HOMEWelcome MessageBig Mary's StoryGarden DiaryTrouble&CareFAQSpecial Thanks