音楽教室通信7・8月号を発行しました

 今年の梅雨は夏のような暑さとともに訪れました。アジサイの花もなかなか美しい青紫に輝いてくれません。暑さに注意し、レッスン中でも水分補給も忘れず水筒の水で補給してくださいね。
 いよいよ夏休みの7月も間近になりましたね。秋の音楽祭や合唱コンクールの伴奏にチャレンジするお友達は、暑い夏ですが弾きこみを工夫し、音楽を組み立ててゆきましょう。
 また、連弾、リクエスト曲やグレード検定等にもぜひチャレンジして楽しみを味わってみてください。

 

☆高崎芸術劇場コンサート情報☆

◆7/13(土) GTシンフォニックコンサート 「大河のテーマ曲傑作選」
 《NHK大河ドラマテーマ曲 天地人、真田丸、赤穂浪士 etc 全16曲 》
 14:00開演 A席 3,000円 (25才以下 2,000円)

◆8/24(土) 2024群響夏休みコンサート 「オーケストラでsing sing sing」
 《リトルマーメイド、トゥーランドット、カルメン etc 》
 15;00開演 A席 3,500円 (学生 1,500円)

◆9/7(土) GTシンフォニックコンサート 「BROADWAY SHOW」
 《アンダーザシー、ホールニューワールド、ウエストサイド、サウンドオブミュージック、マイフェア
  レディ etc ミュージカル全16曲》
 14:00開演 A席 4,000円 (25才以下 2,000円)



☆アーチスト紹介☆

◆ 大島ミチル (日本) 作曲家 ・ アレンジャー
アニメ、ゲーム、CM、映画音楽を多く手がける。NHK大河ドラマ天地人、あすか、ショムニ、ゴクセン etc 、劇伴など世界各国で発表。
生まれるメロディーはダイナミックで繊細で、ストーリー情景とマッチしていて引き込まれる。
 最近ではゴジラシリーズ3作を、初の女性作曲家として手がけました。
ぜひYou tubeでお聴きください。


☆レッスンスケジュール☆

7,8月のレッスンスケジュールを教室通信に掲載しましたので、確認しておいてください。

2024年06月20日