(21年度)

議長活動

第63回群馬県植樹祭

 

平成21年5月23日 沼田市上発知町の「サラダパークぬまた」にて、第63回群馬県植樹祭が行われました。私、布施は以下の通りの大会宣言を行いました。

 

 

大会宣言


地球温暖化や異常気象等の環境問題が注目される中、あらゆる生命のみなもとである森林の有する機能への期待が高まってきています。

その機能を最大限に発揮できるように森林環境を守り、整備していくことが、私たちに課せられた義務ではないでしょうか。

私たちは今、鮮やかな新緑に包まれたここ「サラダパークぬまた」に集い、地球の危機を救う可能性を持つ森林や緑の大切さを再確認し、「緑が私たちを守り、私たちが緑を守る。」県民総参加の緑化運動を積極的に推進してまいります。

先人達の功績に思いを馳せるとともに、人々に安らぎとうるおいを与えてくれる森林を、次世代に引き継ぎ、緑がくれたかけがえのない宝物をなくさないよう、大切に育てていくことをここに宣言します。

平成21年5月23日 第63回 群馬県植樹祭

沼田市議会議長 布施辰二郎

 

子持山登山道現地調査

 平成21年4月1日、子持山登山道の現地調査を実施しました。詳細はこちら


平成20年度の活動報告

 以前の活動報告(17年12月まで)以前の活動報告(16年12月まで)

以前の活動報告(14年6月まで) 以前の活動報告(13年3月まで)


戻る

沼田市西倉内町668-10

電話・FAX 0278-22-3950